バリ島/バリ島のホテル

名門の風格!セントレジス バリ(2ページ目)

バリ島の2008年、最注目はやはりセントレジス バリ リゾートの登場でしょう。スターウッドの最高峰ブランドであり、リゾートとしてはアジア初進出! 早速、リポートを!

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

英国式もてなしと壮麗なゲストルーム

憧れのヴィラ。天蓋付きベッドがロマンティック

スイートのリビング。カーペットはホテルのモチーフでもある4つ葉のクローバー
セントレジスといえば、英国式のバトラーサービスに定評があります。セントレジス バリ リゾートには“バトラー・オブ・ザ・イヤー”に輝いた方も! 旅慣れた方ならご存じのとおり、バトラーとはコーヒーや紅茶の準備からスーツケースの荷ほどきや荷造りまで、ゲストのお世話をしてくれる方です。ちょっとお願いがあって電話をかけたら、すぐさま部屋へ駆けつけてくれたのには、びっくりしました。ちなみに、ヴィラには入口を違えたバトラー専用のお部屋もあり、24時間対応でパーソナルなケアを行ってくれます。


スイートにはリビングとは別にベッド脇にソファが置かれています。通常ならこのスペースだけでもリビングと呼べそう!?
ゲストルームは、スイート79室とヴィラ42室を中心に、レジデンス2室も加えた3タイプ。今回、滞在したのはスイートです。
扉をあけると、すぐにベッドルームではなくて、玄関のようなスペースにミニバーが置かれています。壁にはペアのストローハットとバッグ。思わず、「ただいま!」と言いたくなるような造り。これが“レジデンシャル・フィーリング”なのですね。


スイートのベッド。巧みなライティングで就寝前の読書も快適
客室はリビング、ベッドルーム、さらに窓際にソファ、そしてバスルームとウォークインクローゼットからなる、92平方メートルのゆったりとした間取り。リビングにはアンティークの宝箱やジャワのテーブル&チェアが置かれ、バリの王冠などが飾られています。バリの寺院をモチーフにしたデコレーションだそう。


ふかふかのバスタオルをたっぷり用意
ベッドのシーツは手触りのいい300番糸のエジプト綿、ふかふかのデュベが心地よい眠りを誘います。
バスルームには液晶テレビが設置され、バスタブに浸かりながら見ることもできます。ついつい長湯してしまいますね。アメニティはスパのルメードゥの高級バス製品です。
バリのテイストを取り入れた重厚なクラシカル調ながら、42インチのDVDプレーヤー付きインタラクティブ フラットスクリーン液晶TV、64の国内外のチャンネル、サウンドシステム、ボーズ社製iPodドッキングステーションなどの最新テクノロジーも。
ちなみに、1階のスイートにはプライベートプールとバレブゴン(東屋)がしつらえてあります。


ヴィラのリビング。邸宅風のゆったりとした間取り
憧れはやっぱりヴィラ。ラグーンプールに直接入れるセントレジス ラグーンヴィラや石積みの低い塀を抜けたらすぐビーチのストランドヴィラは、特別な旅にぜひ!


=>次のページでは、月と蝶をモチーフにしたル メードゥ スパの紹介です。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます