バリ島/バリ島のホテル

アナンタラ・スミニャック・バリへ

かつてご紹介したアナンタラ・スミニャック・バリ。先日泊まってきましたので、ご報告を。眺めの良さ、部屋の使い勝手、オンザビーチの立地…。居心地の良さに、予定外の延泊をしてしまいました!?

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

オープン情報でご紹介していたアナンタラ・スミニャック・バリに滞在してきましたので、ご報告を。

抜群のロケーションが魅力のアナンタラ・スミニャック・バリ

スミニャックのビーチに2008年4月オープン
スミニャックのオンザビーチにたたずむ、このリゾート。ここ数年スミニャックは新ヴィラやリゾートが続いていますが、オンザビーチという立地はかなり希少価値です。今回滞在したビーチ側のプールアクセスのスイートからはプールを渡り、芝生を超えれば、そこは海! サーファーには数歩の距離でサーフポイントですから、この上ない環境です(乾季の方がいい波が立ちます)。移動もなく、すぐに波乗りできるのですから、気軽そのもの。レストランから朝食をいただきながら波チェックもできますし、ボードをレセプションで預かってもらうこともできます。コンシェルジュにお願いすればプロサーファーのレッスンやツアーの手配もOK。「波さえあればいい」という若者系ではなくて、滞在も楽しみたい大人のサーファー・カップルにはぜひ!とおすすめしたいリゾートです。


サンセットから夜にかけてが、いちばんドラマティックに輝く時間帯
そして西側を向いているので、サンセットの特等席! ルーフトップのバーから望む、茜色に染まった大きな海と水平線に沈む太陽は壮大な絵巻のようです。夕暮れ時になるとどこからともなく集まってくるバリニーズやツーリストとともに感動を分け合うバリ島のサンセットとは一味違い、喧騒から逃れて自然とじかに向き合う感じとでもいうのでしょうか。このサンセット、宿泊者のみの特権です!


アナンタラ・オーシャン・スイートから見下ろした風景
そしてアナンタラ・スミニャック・バリはお買い物にも、グルメにもベストなポジション。タクシーで100円くらい走れば、かなり広範囲にわたって人気のショップやダイニングを網羅できます。アクティブに過ごしたい派にも、絶好な立地なのです。


=>次のページではお部屋の詳細をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます