スパがわかる『スパへようこそ』



スパで受けるトリートメントの手技や流れがわかったら、受け手側からもリクエストができて、より濃密な時間がもてるのでは…と思い立ったのが半年前。8月31日にスパの基本がわかる『スパへようこそ』本がリリースされました。
専門書にはそれぞれのトリートメントを詳しく紹介されていますが、一般書(旅行本ですが)であらゆるトリートメントが一冊になっているものは、あまり見掛けず…。ならば、書こう!と、各専門分野の先生がたのご協力のもと、この一冊が生まれました。

西洋式トリートメントのベースとなるスウェディッシュ、アジアの人気トリートメントのタイ式やアーユルヴェーダの基本を紹介。水にまつわるスパではタラソセラピーやハイドロセラピー、サウナなども説明しています。ロミロミ、ストーンマッサージなど各国トリートメントの概要、デスティネーション・スパの体験記やおすすめのリゾート・スパ100軒、プロダクツ・プチ図鑑も。おまけに、タイ語、インドネシア語、英語の指差しスパ会話集やスパ用語集もあり、とにかく情報が満載。旅先に持っていくのに便利な一冊となっています。

地球の歩き方GEM STONE 14
" target="_blank">『スパへようこそ』

ダイヤモンド社
1575円
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。