ニューカレドニアで2軒目の水上コテージ登場

草葺気屋根の愛らしい水上コテージ
草葺き屋根の愛らしい水上コテージ
南太平洋のニューカレドニアに2軒目の水上コテージがお目見えしました!
イメージ的に水上コテージがたくさんありそうなニューカレドニアですが、実は2軒目だったのは意外かもしれませんね。
‘04年4月にオープンしたコーラル・パームス・アイランドリゾートは、“満を持して”の言葉にふさわしい、5ツ星のリゾートです。



ヌーメアから船で15分の1島1リゾート

海洋保護区に指定された美しい海に囲まれた島
海洋保護区に指定された美しい海に囲まれた島
コーラル・パームス・アイランドリゾートは、ヌーメアのモーゼル湾からタクシーボートで約15分にあるメットル島。カナール島についでヌーメアから近くにあり、かつてはエスカパード島と呼ばれていた島です。一周歩いて約20分の細長い島は、遠浅の海に囲まれた海洋保護地区。白砂ビーチとヤシの木々に縁取られた、美しい島です。



ロマンチック&居住性を重視した水上コテージ

シックな調度品でまとめられた室内
シックな調度品でまとめられた室内
69室の客室のうち、25棟が水上コテージです。広さは55平方メートル+15平方メートル(テラス)と、ゆとりがある間取りになっています。三角形の屋根が愛らしいコテージ内はモダンな印象。ベッドルームとリビングに分かれ、バスルームはバスタブのほかにシャワースペースもあります。インターネット用の直通電話(国際電話)、CD/DVDプレイヤー、衛星テレビ、コーヒーメーカー、アイロンセット、ミニバー、セイフティボックス、もちろんエアコンも完備。ルームサービスも24時間OK。
テラスにはデッキチェアやテーブル&チェアが用意され、日光浴を楽しんでは、ほてった肌を冷ましにそのままステップを降りて海に浸かることもできます。
定員は大人2名。12歳以下は宿泊ができない、大人のための夢のスペースです。


ほかの客室には、オーシャンビューバンガロー14棟、ガーデンバンガロー30棟。どちらも客室の広さは38平方メートル。エキストラベッドを入れて3名が宿泊可能。バスルームはシャワーのみです。



周囲の海はマリンスポーツ天国

プールバーで水につかりながらカクテルを
プールバーで水につかりながらカクテルを
メインプールからは水上コテージと遠浅の海が眺められ、なかなかフォトジェニック。プールに浸かりながらドリンクをたのめるプール・バーもついています。
シュノーケリング、カヌー、ホビーキャット、ジェットスキーと、各種マリンアクティビティも用意。
マリングッズやタヒチ産黒真珠などが購入できる2軒のブティック、レストランやバーも充実しています。


コーラル・パームス・アイランドリゾート
予約<687>26-05-12
*ニューカレドニア関連リンク*
  • 7万円台のニューカレドニア
  • ニューカレドニア
  • 南太平洋のその他の島々