お祝い・ギフト/おすすめギフト

ちょっと差をつけるベビーギフト NYで出産祝いを買う!

キース・へリングのイラストが入ったTシャツやステーショナリーを扱うPOP SHOP。ここのベビーアイテムは日本ではほとんど売っていないというレア感に加えて、価格も手頃で出産祝いにぴったりです。

執筆者:セバタ アツコ

POP SHOP■POP SHOP

NYに行ってきました。超タイトなスケジュールの中、ここだけはハズせないと向かったのはSOHOにあるPOP SHOP。キース・へリングのイラストが入ったTシャツやステーショナリーを扱うショップです。

POP SHOP Tシャツ
■出産祝いに…!


ここのベビーアイテムがとってもかわいい♪ 日本ではほとんど売っていないというレア感に加えて、価格も手頃で出産祝いにぴったりです。

キース・ヘリングは30代以上の方ならご存知かと思いますが、彼自身を知らなくても彼の絵はどこかで目にしたことがあるのでは?

Tシャツ(写真左)は半袖と長袖、首周りのデザイン違いで数種類あります。サイズも種類によって異なりますが、3-6Months/6-12Months/12-18Months/18-24Monthsと豊富に揃っています。

半袖が$12、長袖$15くらいの値段なので、贈る方の好みに合わせてイラストを選んで、種類・サイズを組み合わせると楽しいギフトになります。


■ビブやおもちゃも♪
POP SHOP ビブ
ほかに、こんなかわいらしいビブ($7/写真右)もあります。ただしビブは赤ちゃんによっては嫌がってしない場合もあるそうなので、メインのギフトとしては贈らず、他のギフトに添えて贈るようにしています。

Tシャツに合わせて贈るなら、木製のおもちゃで有名なフランスのvilac社製のぬいぐるみ($15/写真下)がおすすめです。キース・へリングのキャラクターがやさしい手触りの適度に弾力のあるふかふかのぬいぐるみになっています。

とぼけた表情が表情がなんとも愛らしくて、赤ちゃんにはもったいないくらい…。

POP SHOP ぬいぐるみ Red Dog POP SHOP ぬいぐるみ 説明書


■袋もキュート

POP SHOP ペーパーバッグ各アイテムのバックに写っているのは、お買い物をすると商品を入れてくれる袋です。両面に違う絵柄が全面に描かれ、この袋だけでもキース・へリングファンはうれしいかも…!

Tシャツはシンプルな白黒のペーパーバッグ(写真右)に入れてくれます。おまけに携帯ストラップももらいました。日本製なのがおかしかった!


POP SHOP (英語)

292 Lafayette, New York,
NY 10012-2319

サイトのオンラインショップでは、日本への発送も可能です。
ご紹介したTシャツなどのほかに、タンクトップやバスローブなどもあります。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます