お祝い・ギフト/おすすめギフト

National ソフトアイロン NQ-SP10 楽しく使えるキュートなアイロン

ころんとした船みたいな形が思わず目を引くアイロン。テクニック要らずの便利な機能とかわいい形で、面倒なアイロンがけを楽しくしてくれる上、ハンガーにかけたままでも使えるスグレモノです。

執筆者:セバタ アツコ



ころんとした船みたいな形が思わず目を引く、ソフトアイロン。テクニック要らずの便利な機能とかわいい姿で、面倒なアイロンがけを楽しくしてくれる上、ハンガーにかけたままでも使えるスグレモノです。結婚祝いや一人暮らしを始める方へのギフトにも!


◆あて布&テクニック要らず!

デリケートな衣類用の洗剤や柔軟剤で、これまでクリーニングに出していた洋服でも、家で洗えるものが増えました。その代わり、アイロンがけも自分でやらなくてはなりません!

デリケート衣類は、テカリを抑えるためにあて布をしなくてはならない素材が多いのでさらにやっかい。あて布をすると布地が見えないので、きちんとシワを伸ばしたつもりでも、あて布をはずしてみるとヘンなシワができていたり…。

ソフトアイロンは普通のアイロンと違い、洋服にあたる底の面が布状になっているのであて布が要りません。また、スチームと熱を同時に繊維へいき渡らせる蒸らしスチームという特殊な機能で温度調節も要らず、アイロンがけが苦手な方でも柔らかくふんわり仕上げることができます。


◆ハンガーにかけたままシワのばし

アイロンとしてだけでなく、スチーマーとして使えるのも便利! 実は最初、ハンガーにかけたままシワがとれるスチーマーを探していて、このソフトアイロンと出会いました。

一日洋服を着たあと気になるのは、おしりの部分の座りジワや、肘の内側部分のじゃばらジワ。冬物のスーツやワンピースは、洋服を脱いだらブラッシングして風通しの良いところに干してからしまうようにしているのですが、シワだけはどうしようもありません。着る回数が増えるごとにシワは深くなっていくばかり。

そこでソフトアイロンの登場です。その日のシワはその日のうちに、ハンガーにかけたまま手軽にしゅーっとシワをとることができます。スチームをかけると洋服についたニオイがとれるのもうれしいところ。お肌のシワと同じで、毎日のちょっとしたお手入れで洋服も差がつきます。
National ソフトアイロン メロングリーン
逆に、たまにしか着ない礼服などはクローゼットから出してみたら、思わぬところにシワがついていることが。そんなときもソフトアイロンが活躍してくれます。


◆すぐ出してすぐかけられる

普通のアイロンよりちょっと小ぶりでキュート、コードが巻き込める台もセットされているので(ページトップ写真)、クローゼットの中や箪笥の上などに、そのまま置いておくこともできます。しかもスイッチを入れたら、約45秒でスタンバイOK

アイロンがけは億劫で、アイロンを出すところから気合いを入れてかからないと、という方も多いと思いますが、これだったら、ちょっとした空き時間にパッとかける気になりませんか? 出勤前に急いでシワをとりたい、アイロンをかけたいという時にも便利です。


◆1台め派? 2台め派?

綿や麻などをパリッと仕上げる通常のアイロンと、デリケートな素材をやさしくふんわり仕上げるソフトアイロン。それぞれの得意分野を活かして使えば家事の効率もアップ。(ソフトアイロンとアイロンの違いは、商品説明ページのおすすめポイント[3]で見られます。)

今までアイロンを敬遠していた方にも使いやすいと思います。スーツのシワのばしやハンカチにアイロンをかけたりできればいいという単身赴任のお父さんやカレには、これ1台で十分かも。ギフトにもおすすめです♪


National ソフトアイロン NQ-SP10
オープン価格
色:キャロットオレンジ/メロングリーン 2種
サイズ:130×90×210mm/スタンドセット時160×120×230mm
重さ:700g/スタンドセット時800g



【関連リンク スタイリッシュな家電いろいろ!】
新発売!ななめ効果のドラム式洗濯乾燥機 (ForL特集)
デザイン家電・コンセプト家電 (家電サイト)


画像提供: 松下電器産業株式会社
※画像の無断使用及び直リンクは
営利・非営利を問わず禁止いたします
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます