お祝い・ギフト/おすすめギフト

祝W杯! ソウルのお土産ガイド ソウルでみつけたかわいい雑貨

ソウルショッピング大好き! というわけで、W杯に便乗しちゃいます。ソウルでみつけたかわいい雑貨たちと、ソウルのお土産ガイド。日本で買えるものもあります!

執筆者:セバタ アツコ

布製品 * * 伝統雑貨

■食べ物がおいしい! お洋服も安い! エステでキレイになれる!

と、楽しいこといっぱいのソウル。しかも韓国は近くて時差がないのも魅力。サッカーのW杯が日韓で共同開催できるのもそんな地の利を生かしてのことですね。

W杯の試合スケジュールをチェックしてみたら、実はソウルで行われる試合って少ないんですけれど、え~い、便乗しちゃえってことで、ソウルでみつけたかわいい雑貨たちを紹介します!

韓国伝統のものや、伝統を新しい感覚でモダンにアレンジしたものなど、すてきなものがいっぱい! 「韓国の」という形容詞をはずしても、充分にかわいいいのだ。

ソウルのお土産にもぴったり。日本でオンラインで購入できるものもあります!


■かわいい雑貨を買うなら仁寺洞へ

短い滞在期間であれもこれも欲張りに楽しめちゃうのがソウルショッピング。雑貨類を買うなら仁寺洞(インサドン)がおすすめ。

もともと骨董品と陶磁器の街として有名なここは、のお店を始め、モダンな雑貨を扱うお店、韓紙のお店、ギャラリーなど、個性的なお店が約500mほどのきれいな通りの両側に並びます。

通りから入った小道にもすてきなお店が隠れています。ショッピングに疲れたら伝統茶が飲める伝統茶喫茶店も!


■お土産におすすめ! 伝統と今をミックスした布小物

そんな仁寺洞でのおすすめは、「ウリセゲ」と「ソムニ」。
どちらも布のアイテムを扱うお店です。


ウリセゲの扇子・ケース
ウリセゲは韓国伝統のデザインで、ポーチ、バッグ、扇子、コースターなど、さまざまな今のアイテムをオリジナルで作っています。

扇子とケースはバリエーションがたくさんあって、選ぶのに困るほど。

ソムニは、繊細で美しいすりガラスのような風合いの苧麻(からむし)布の製品が勢揃い。

布を特長を生かしたシンプルなデザインで、お花や葉っぱのワンポイントが利いてます。

ウリセゲで購入した扇子。
扇子とケースは別々に売られていて、
それぞれ自分の好みで選べます。
ケースには、繊細なやさしい色柄が
使われていて、その美しいことといったら!
左上に見えているのはラッピング用ボックス。


布製品は軽いし、かさばらないのでお土産にぴったり。というわけでソムニで購入したものは全部人にあげてしまい、今回写真がとれませんでした。ごめんなさい。 ぜひ、サイトでチェックしてみてくださいね! >>ソムニ

Buy ウリセゲの商品は、日本でも買えます。 >>韓国市場


■この封筒、思わず買っちゃいます

仁寺洞の通りを歩いていると、買いたくなっちゃうのが、韓紙で作った封筒

韓紙を扱っているお店が何軒もあるのですが、お店の前に出されたディスプレイ台に、さまざまな色の封筒が並べられていて、思わず立ち止まって手にとってしまいます。

中にちゃんと白い紙がはさみこまれていて、中のものは透けません。お金を渡したり、荷物に手紙を同封するときなどに便利に使っています。
韓紙の封筒
手にとったら最後、10枚で約200円ほどだから、好きな色を選んで2~3セット・・・となるわけです。


* 次は、お花のワンポイントがキュートな白磁と、葉っぱの形の青磁皿

* このページのソウル情報
ウリセゲ >>ソウル旅行情報サイト「SEOULNAVI.COM
ソムニ >>韓国ソウル総合情報サイト「コネスト
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます