社員も登場する動画で、わかりやすく魅力を伝える
![公式YouTubeチャンネル](https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/5/0/8/4/3/2/202501222204/10th.jpg)
松原「Youtube動画では単純な解説というアプローチではなく、家での過ごし方や、使うシーンを描いて、“こんな暮らし方はいかがですか?”とイメージしやすい演出を心掛けました。
動画ごとに新鮮な切り口で見ていただけるよう、登場人物の立ち位置や役割も工夫しています。室内のインテリア空間にスポットを当て、アパレルショップのような仕立てにするなど、おしゃれさを打ち出したものもあるので、ぜひ動画を見比べてお楽しみください」
カタログとは違い、お好みに合わせてお勧め動画やコンテンツが届くSNSだからこそ伝えられることもあります。
松原「タイパを重視した商品ですから、動画自体もスピード感とテンポが大事です。軽快さや展開のよさで最後まで見やすいロング動画のほか、1分程度で建物全体を紹介するショート動画のシリーズなど、Instagramでも多くの再生回数をいただいています。動画を見て、素敵な家がほしいと感じたときに『Premal』という選択があること、家族と心地いい暮らしをしたいとイメージしていただくことを大切にしています」
『Premal』なら、楽しいことに掛けられる時間が増える
![『Premal』なら、楽しいことへの時間が増やせる](https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/5/0/8/4/3/2/202501291702/tanoshiikoto.jpg)
松原「SNSをきっかけに、カタログの請求や具体的なお問い合わせも増えました。100㎡以下のプランを中心とした等身大のサイズ感、トレンドの色使いなど、さまざまな仕立てがSNSで家づくりを考え始める現代にマッチしていると感じています」
子育て中の世代であれば、お子さんの成長を見守る時間はとても貴重なもの。『Premal』で素晴らしい家が手に入ることが約束されていれば、ゆったりと家族で時を過ごせます。
松原「海外旅行のとき、安心、安全で内容も充実したパッケージツアーを選ぶ方もいるでしょう。家づくりもまったく同じで、ゼロからのオーダーが全ての方にとってベストとは限りません。時間とコストを省いて家づくりをすることで、実際に暮らし始めた後、部屋にどんな小物を置くかなどの楽しいことに想いを巡らせる時間を増やすことにも重要な価値があるのです」
選ぶだけで、理想の住まいがすぐに手に入る
住み心地のいい空間でおしゃれに暮らしたい、家事をラクにしたいなど、家に対する希望は人それぞれです。松原「暮らしの“完成系”をイメージして、それを具体的に落とし込むことは、初めて家づくりをする方にとっては難しいでしょう。リビングやキッチンなど場所ごとの情報を組み合わせて、ひとつの望ましいプランにまとめていくのも大変な作業です。
『Premal』はプランを選ぶだけで、トレンドも反映した理想の住まいをすぐに手に入れることができます。立地や条件に合わせ、プラン数もどんどん増やしていますので、わが家にぴったりの住まいが見つかるはずです」
まずはSNSを気軽に楽しんでいただくことから、家づくりを始めてみませんか? ご家族にとって、本当に大事な時間とは何か、家を手に入れる最適なタイミングはいつかということに気づける役割を、『Premal』が果たせたらと考えています。
<関連リンク>
『Premal』のYouTube動画を見る >>
『Premal』をもっと詳しく見る>>
『Premal』のカタログを請求する>>