昨今、人はやたらと「若く見えること」に執着するようになった。すんなり老いを受け入れてはいけないのだろうか。
「死」より「老い」が怖い
原案:亀山早苗マンガ:かとひと(@33_hito)
ネット上では、男女問わずタレントや有名人が「若く見えること」をやたらと持ち上げる風潮が見受けられる。人はなぜ、「若く見えること」に執着するようになったのだろうか。
All About 編集部
「子どもとの会話は1人30分」って何様!? 家庭でも「効率重視」のモラハラ夫に妻は……
自分は夫婦不仲のくせに……。「女は男で人生が変わる」と言う母の“女性蔑視”にうんざり
辻希美第5子を「安らかに眠る」と表現したメディアにギョッ。日本語が崩壊しつつある?
「この日、あいてる?」と誘われ断ったら、行きたい内容だった……。「言葉を尽くす」難しさ
「Suicaをもたず切符を買う夫」「LINE登録しないママ友」は迷惑?ツールを拒否する人の事情
【マンガ】夫の手作り料理に「世の中にこんなまずいものがあるのかと思うくらい!」とダメ出しする妻
「皿洗いは翌朝」の嫁と「その日のうち」の義母。嫁姑同居を破綻させる「生活リズム」の違い