「三碧木星」のラッキーカラー「ブルー」
バルーンスリーブのくすみブルーのブラウス
出典:WEAR
この写真はふわっと膨らんだバルーンスリーブがおしゃれなブラウスをウエストインしたスタイリング。デザインに華やかさがあるので、色のインパクトを控えめにすると◎。ハイウエストの白デニムに白いサンダルを合わせて、きれいめな印象に仕上げています。
メタリックカラーのミニバッグをアクセサリー感覚で合わせて、適度な華やかさを演出しているのもいいですね。
ストライプシャツをアウトスタイルで
出典:WEAR
この写真の、襟が帯状になったバンドカラーシャツは、遠目には無地のシャツに見えますが、細かいストライプがさりげなくデザイン性を主張しています。肩から胸にかけてヨーク(切り替え)がついている動きのあるデザインも、「三碧木星」の運を呼び込みます。裾のラウンドヘム(丸い縁)も、パンツのきれいなシルエットを際立たせるグッドポイントです。
サンダルとバッグを黒でそろえて、スタイリッシュな印象に仕上げています。
オーバーシルエットのシャツを羽織りとして
出典:WEAR
この写真のバンドカラーのストライプシャツは、オーバーシルエット。白いシンプルなTシャツに重ねて、袖をたくし上げ、カジュアルな羽織りものとして着こなしています。
グレー系の厚底スニーカーやブラウンの大きめのトートバッグなど、ボリューム感のある小物を合わせた方が、オーバーシルエットとのバランスが取れます。
Tシャツに長袖シャツを肩掛け
出典:WEAR
この写真は、ユニクロの白いTシャツとインディゴブルーのデニムに、明るいブルーのシャツを肩に掛けたスタイル。定番アイテムの組み合わせなのに、おしゃれに見えますね。キャップとスニーカーを合わせて、少年のようなジェンダーレスな雰囲気にまとめています。
シャツやブラウスは定番のアイテムですが、色やデザインの違いを楽しめる優れもの。ウエストイン、ウエストアウト、羽織り、肩掛けなど、着こなしを工夫して、ちょっと差のつくコーディネートを試してみてください!
【ガイドからお知らせ】
色に関するウェブアンケートを行っています。匿名でご回答いただけますので、ぜひ、ご協力をお願いいたします。アンケートの結果は、今後の記事に活用させていただきます。
2024秋冬トレンドカラーあなたの好きな配色は?