新年度が始まり、新生活や新しい出会いに心はずむ季節となりました。新たに出会った人とのコミュニケーションツールとして、また、緊張感のある日々のちょっとした癒しとして活躍してくれそうなのが、「ようこそ〇〇」というメッセージが書かれた「Welcome Pocky」です。
「ようこそ〇〇」限定パッケージは38種類!
春の新しい出会いをハッピーに応援したいという思いで、3月26日から始まったこちらのキャンペーン。出会いを祝う「ようこそ〇〇」というメッセージ入りの限定デザインは全38種類。
筆者の自宅近くのスーパーでもさっそく限定デザインのポッキーがずらっと並んでいて、売場でもかなり目立っていました。
学校や部活、会社など、さまざまなシーンで使える!
メッセージは、「ようこそ新入生」「ようこそサッカー部へ」といった学校や部活動に関わるものから、「ようこそ我が社へ」「ようこそ新人さん」といった職場に関わるものまでさまざま! 38種類もあるから、幅広い世代の人がシチュエーションに合わせて使えると思います。
また、「長い研修を終えた新入社員へのウェルカムポッキーは『ようこそ念願の休日』がぴったり!」といったように、ポッキーの公式X(旧Twitter)ではその時々でぴったりのポッキーを提案してくれているのも面白いです。
対象のポッキーは5つ
この限定パッケージが対象のポッキーは、スタンダードな「ポッキーチョコレート」をはじめ、「ポッキー極細」「ポッキーカカオ60%」「つぶつぶいちごポッキー」「アーモンドクラッシュポッキー」の計5つ。贈る相手に合わせてメッセージだけでなく味も選べるので、誰にどれを渡そうかと考える時間も楽しいかも!
裏面には「会話が盛り上がる」コンテンツも
さらに、パッケージ裏面のコンテンツは表面のメッセージごとに異なり、「穴うめ自己紹介」「地元バレクイズ」「せーの!でおしえて」「あのとき何してた?」の全4種類が用意されています。ちょっとした会話のきっかけになりそうですよね。
特設サイトでは人気お笑いトリオによるムービーも公開
さらに、キャンペーン特設サイトなどでは、人気お笑いトリオのハナコが「ようこそシーン」をコミカルなコント仕立てで熱演する「Welcome Pocky 劇場」ムービーが公開されています(Glico Japan江崎グリコ公式YouTubeチャンネル、ポッキー公式Xでも公開)。
幅広い世代に親しまれるポッキーだからこそ、「どの味が一番好き?」「以前のあのCMが印象的だった」なんて話題でも仲を深められそうです。この時期だけの限定ポッキー、ぜひ楽しんでみてくださいね。
<関連記事>
ポッキー史上いちばんのビター味! 新発売の「ポッキーカカオ60%」と定番「ポッキー」を食べ比べ
「ポッキー」の箱についているハートの切り込みは何のため!? メーカーに理由を聞いてみた