貯蓄

金運が下がる場所ってどんなところ?

ここに行くと、何だか運気が落ちてしまうような気がする、実際に収入が落ちてしまうというような経験はありませんか? 今回は、金運が下がる場所について解説します。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
ここに行くと、何だか運気が落ちてしまうような気がする、実際に収入が落ちてしまうというような経験はありませんか? 今回は、金運が下がる場所について解説します。

誰でも運気が下がる場所とは

基本的に、汚れている場所や暗い場所等は金運が下がるといわれている場所です。

たとえば食事に出かけるとき、キレイに掃除されているレストランと掃除をした形跡があまり感じられないレストランでは、どちらを選びますか? このような場合、キレイに掃除されているレストランを選ぶのではありませんか?

また、暗い場所に行くと不安に感じたり、場合によっては不気味に感じたりすることもあるのではないでしょうか?

これらの2つの特徴のある場所は金運があまりない場所であり、そこに行った人も金運が落ちてしまう可能性があるのです。

周囲が騒がしく、大声で話さないと会話が聞き取れないような場所も要注意です。

騒がしい場所に長くいると、イライラしたり、精神的に不安定になったりすることが多く、運気も沈んでしまうからです。人と約束があるなどで、たまに出かけるのは良いのですが、頻繫に訪れるのは考えた方が良いかもしれませんね。

偶然なのかもしれませんが、お金持ちやセレブといわれている人たちは、あまり騒がしい場所へ出かける機会は少ないようです。たとえ出かけたとしても、すぐにその場所から退出してしまう傾向にあります。

セレブならではの嗅覚?なのかもしれませんが……。
金運が下がる場所

騒がしい場所は、肝心な話はできませんしストレスを感じることも少なくありません。たまに出かけるのは良いのですが、頻繫に訪れるのは考えた方が良いかもしれませんね

個人的に金運が下がる場所もある

みんなは大丈夫でも、自分にとっては運気が悪くなってしまう場所もあります。

「ここへ行くと何だか運気が悪くなる」という場所も要注意です。自分の状況を振り返って、「いつもより出費が増える」「物を失くしてしまう」などの良くないことが続くと思ったら、日頃の行動を振り返ってみてください。もし、特定の場所へ行き始めてから運気が悪くなっているようだったら、その場所は自分にとって運気の悪い場所といえます。

場所にも人と同じように相性があります。Aさんにとっては良い場所であっても、Bさんにとっては良くない場所ということも十分にあり得るのです。

そのような場所は、できるだけ避けるとよいですね。

ただし、どうしても行かなければならない場所のときには、真っ直ぐ帰宅せず、トイレによるなどして、悪い氣をすべて落としてから帰宅するとよいでしょう。

【関連記事をチェック!】
占いで運勢が悪い場合、どうする? 運気アップする頭の切り替え方
こんな人には要注意! 付き合うと金運が落ちる人の特徴
「100円貸して」といわれたらどうする?金運アップする対処方法
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/2/29まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます