Wordを文書作成だけに使っていてはもったいない! Wordでできることはたくさんあります。お手紙を書く?文書は自分で(筆などがさらにGOOD!)手書きをして、便箋を作るというのはいかがででしょうか。
では、この夏にふさわしい便箋を自分なりに作ろうと思います。さて、どんな方法で作りましょうか?
■ Wordを使った便箋作成
・Wordを起動します。
・表の挿入ボタンをクリックします。
・マウスを下にドラッグして、四角い桝目を増やします。
・1列24行(1×24)まできたら、手を離します。
・1列24行(1×24)の表が挿入されました。
かならずしも、24行でなくても大丈夫です。できるだけ、下にドラッグして手を離しましょう。
・24行目の下の罫線をページの最後までドラッグします。
やりすぎると2ページ目にいってしまうので注意。
・もし2ページ目ができてしまったら、ドラッグした罫線を少し上に戻しましょう。
・ウィンドウの左下端をみて1ページ1セクション 1/2とまたは2/2となっていると2ページ目ができています。最後の罫線をドラッグして上に戻しましょう。
・ページの上の部分にマウスポイントを移動して、クリック。
表全体を選択できました。黒い部分がまちまちでも大丈夫です。