預金・貯金

金運が強い人は「ネガティブな出来事が起きた」ときや「やる気が出ない」とき、どうする?

金運が強い人は、ネガティブな気持ちになったり、やる気が出ないときにはどのように行動しているのでしょうか? 何かを成功させるためには、自身の努力は必要ですが、運を味方にする行動を日ごろからすることも大切です。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
金運が強い人は、ネガティブな気持ちになったり、やる気が出ないときにはどのように行動しているのでしょうか? 何かを成功させるためには、自身の努力は必要ですが、運を味方にする行動を日ごろからすることも大切です。
 

ネガティブな出来事にとらわれない

誰しも生活を送る上で失敗してしまったことや、納得のいかないことに幾度と遭遇していると思います。このとき多くの人は、「何であんなことをしたんだろう」「言い方が良くなかったかな?」「あの人は自分のことばかり考えていて納得がいかない」などと考えることがあるのでは?

でも、これらの感情はネガティブな感情に他なりません。そのままの感情を持ち続けていると、せっかくの良い運気も逃げてしまいますよ。

金運が強い人は、失敗したり、納得のいかないことがあったりしたときには、自分には縁のないものだったととらえて、いつまでも「そのこと」にとらわれることはありません。

たとえば、会社のコンペで落選してしまったときです。たとえば、「俺のアイディアを採用しないなんてセンスがないな」となどと考えて、次の機会を待ちます。そして次の機会に、自分の力を注ぐことに舵を切っていきます。

金運が強い人は、ネガティブな感情が良い運を遠ざけてしまうことを知っています。悪いことは早く忘れるようにしましょう。
 

やる気がでないときは、ゆっくり過ごして回復を待つ

たとえ金運が強い人であっても、やる気が出ないときはあります。そのときは、無理に動き回っても、かえって疲れてしまうだけ。そのようなときは、思い切って、ゆっくりと過ごすことを選びます。

温泉やプチ旅行などへ出かける、自宅で好きな音楽を聴いて過ごすことも多いようです。

一貫して言えるのは、やる気がない=何もしないのではなく、自分のモチベーションを上げるために、努力をしているということです。「果報は寝て待て」ではありませんが、ゆったりと過ごすことがほとんどのようです。

これらのことは、簡単に参考にできるかと思います。ただし、出かけるとなると、お金もかかってしまいます。身近な場所、手元にあるものでモチベーションアップできるツールは何かを知っておくと良いですね。

意外な方法でモチベーションアップをしているセレブの女性は、好きな韓流スターのドラマのDVDを一気見することなのだとか。泣いたり、笑ったりしながら過ごしていると、不思議とやる気が出てくるそうです(笑)仕事の途絶えない彼女のモチベーションアップ術は、すぐにでも真似できそうですよね。

大切なことは、やる気のない状態、すなわちネガティブな状態を解消することです。好きなことに目を向けて、モチベーションアップを狙いましょう。
 
お金持ちのモチベーションアップ

好きなドラマを見てモチベーションアップする人がいるくらい、気持ちの切り替えは難しくはありません。肝心なのは、いつまでも「やる気のない」状態を引きずらないこと。好きなことに目を向けてモチベーションアップしていきましょう。


 
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/6/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます