雑貨

【無印良品】290円で味わえる“夏の癒し”スイーツ! ひんやりおいしい夏季限定の冷たいお菓子4選

無印良品で販売されている、夏季限定の涼菓子を知っていますか? 小ぶりで少しお高いけれど、値段にふさわしいおいしさと評判なんです。

鴨西 玲佳

執筆者:鴨西 玲佳

プチプラ・100均インテリアガイド

夏だけのお楽しみ!無印良品の涼菓子のクオリティがすごい

無印良品の夏限定の涼菓子

ゼリー、葛切り、シャーベットはどれも290円。食べてみると値段に納得!

暑い夏におすすめなのが、無印良品の夏季限定の涼菓子。価格はどれも一律290円なので少しお高めの印象ですが、自分へのご褒美や贈答用として選ぶ人が増えているようです。

<目次>

1. ほろ苦くて大人の味! フルーツ葛切り「レモン&アールグレイ味」

無印良品の夏限定の涼菓子

フルーツ葛切り レモン&アールグレイ 290円

まずは夏にぴったりの葛切りから。葛切りと国産レモンのシロップ漬けを、アールグレイ風味のシロップで味わう一品です。

無印良品の夏限定の涼菓子

つるんとした食感とほろ苦いシロップが驚くほど合う

ひと口目はほろ苦いレモンの印象が強く、その後はアールグレイの上品な香りを感じます。葛切りもつるんと食べやすく、アールグレイと葛切りの相性の良さにも驚きます。

もう1種類の葛切りは白桃&ジャスミン。ジャスミンティー風味のシロップで爽やかな仕上がりになっています。

2. 2層のゼリー「白桃&ヨーグルト味」は見た目もほっと癒やされる

無印良品の夏限定の涼菓子

2層のゼリー 白桃&ヨーグルト味 290円

2層のフルーツゼリーは3種類。上品なピンクが色が目を引く「白桃&ヨーグルト味」は、大きな白桃の果肉入り。フルーツゼリーとヨーグルト味のゼリー、ありそうでなかった組み合わせです。

無印良品の夏限定の涼菓子

口あたりの良い柔らかめのゼリーが好評

ゼリーはやわやわ&ふるふるで、固まるギリギリの固さ。口の中が白桃の香りいっぱいになり、幸せな気分になります。

ヨーグルト味はまろやかな酸味があってフルーツゼリーとの相性も抜群。「もう少し食べたい!」そんな小ぶりなサイズ感もまたいいのかもしれません。

3. 2層のゼリー「洋梨&ヨーグルト味」はさっぱりとしたおいしさ

無印良品の夏限定の涼菓子

2層のゼリー 洋梨&ヨーグルト味 290円

こちらはうす黄緑色が美しい洋梨のゼリー。大きな洋梨がゴロッと入っていて、下の層は白桃と同じヨーグルト味のゼリーです。

無印良品の夏限定の涼菓子

ゴロッとした大きめの果肉が嬉しい

こちらは白桃よりも爽やかな甘さで、飲み物のごとくするすると食べてしまいます。もう1種類のゼリーは「マンゴー&ヨーグルト味」。どれも普段食べ慣れているゼリーとはひと味違う、ワンランク上のゼリーという印象です。

4. 家で凍らせて食べる、新感覚のシャーベット

無印良品の夏限定の涼菓子

凍らせて食べる 瀬戸内レモン&ヨーグルト味 290円

凍らせて食べるシリーズは容量107gで、葛切りやゼリーよりも少し小ぶりなサイズ。店頭では常温保存されているので、食べる前に冷凍庫で凍らせてシャーベットとして楽しむデザートです。

無印良品の夏限定の涼菓子

シャリシャリすぎない食感と甘酸っぱいヨーグルトで食べやすい

冷凍するとヨーグルトが凍りますが、口に入れると熱ですぐに溶けてまったりとした食感に。フルーツもカチコチに固まるわけではないので、シャリシャリ感が苦手という人にもおすすめです。

瀬戸内レモンの酸味とヨーグルトの甘酸っぱさで、さっぱりしながらもレアチーズに近い濃厚さも味わえます。他の味は「あまおう&ヨーグルト味」、「ラ・フランス&ヨーグルト味」の計3種類。食べる前に凍らせるので、真夏でも手土産として持ち運びやすいのがいいですね。

どれも夏だけの限定販売なので、気になる人はぜひ試してみてください。

※2023年8月1日時点の商品・価格情報です

<関連記事>
マイボトルづくりに便利! 無印良品と100均アイテムで「冷たいドリンク」をもっとおいしく簡単に
夏の熱中症対策に!「無印良品」のソルティなお菓子や粉末ドリンクがおいしくて優秀すぎる

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の雑貨を見るAmazon で人気の雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます