コンビニグルメ

ワイン香るさっぱりパフェ!ローソン新作スイーツ「苺とワイン薫るベリーパフェ」はリッチで大人向け

洋酒の香りを楽しめる大人のスイーツがローソンからまた発売に!「苺とワイン薫るベリーパフェ」は、甘酸っぱいイチゴとバニラ風味のカスタード、ワイン風味のジュレが織りなす華やかな味わいを楽しめます。

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド

お酒を使った大人向けのスイーツを発売しているローソンから、また新作が登場しました! 今回は「苺とワイン薫るベリーパフェ」(税込397円)です。

お酒を使ったスイーツシリーズ、今度は「ワイン」!

ローソン「苺とワイン薫るベリーパフェ」

真っ赤なイチゴソースがおいしそう

ローソンのスイーツの中で「GODIVA」などの監修商品以外で、400円近い金額はかなりの高価格帯です。購入側も、普段からローソンスイーツのファンの方が多いのかなと推測します。

ワインと相性のよい「イチゴ&チョコレート」の組み合わせ

ローソン「苺とワイン薫るベリーパフェ」

最上部と最下部がイチゴのパーツで、その間にカスタードとチョコスポンジの層が重なっています

断面を見ると、上から色鮮やかなイチゴソース、カスタードのムース、チョコレートのスポンジ、イチゴジュレの計4層になっています。

バニラ香るカスタードムースが本格的!

ローソン「苺とワイン薫るベリーパフェ」

カスタードのムースは、ババロアのような口どけのよい食感

とろっとジューシーなイチゴソースの下には、ふわっとしたカスタードのムース。カスタードのコクのある味わいにバニラの香りも感じられて、これだけ食べてもおいしいです。

酸味と甘み、フルーティーな香りが混ざり合う大人のイチゴジュレ

ローソン「苺とワイン薫るベリーパフェ」

複雑な香りのイチゴジュレが大人の味わい

ビターなチョコレートのスポンジを挟み、最下層にはワイン入りのイチゴジュレ。ワインのような酸味のある味わいで、お花のような香りも感じます。原材料を見てみると、サクランボのシロップも入っていました。ほのかに香るサクランボの風味が、味わいに奥行きと深みを与えています。

ジュレが主体の軽やかな食後感も魅力!

ローソン「苺とワイン薫るベリーパフェ」

パッケージにもアルコール分0.5%を含むと記載されています

ワインのきかせ方がしつこくなく、また全体的に食感が軽く、最後が口当たりのいいジュレで終わるので、さっぱりと食べられる点も魅力に感じました。

お酒を使ったスイーツはほかに「ブランデーとシナモン薫るショコラパフェ」もローソンで発売されているので、チョコレートがお好きな方はぜひお試しくださいね。


<関連記事>
トレンドの香りをダブルで楽しめる! ローソン「ラムのトリコ!バニララムケーキ」は新感覚の味わい
サクサク、とろ~り!ローソン新作の「クッキーシュー」は“甘じょっぱさ”がクセになる味だった

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます