これでお金持ち!金運アップする方法/占星術・神秘研究家 小泉茉莉花さんの金運アップ術

12星座別に解説! 2023年の金運アップを助けてくれる「相性がいい星座」は?

星座による基本の性格や金銭感覚は変わらないとしても、毎年運勢の傾向は変わっていきます。それにともなって相性のいい星座も変わっていきます。2023年に相性のいい星座をチェックしてみましょう。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

2023年の相性のいい星座をチェック!

基本的に、金銭感覚が同じ星座同士、あるいは倹約家と浪費家というように金銭感覚が正反対の星座同士だと、相性はよくなります。

前者は金銭価値が同じなので、一緒に行動するとき、とてもスムーズ。「それは高すぎる」と、もめることもありません。後者はお互いにやりすぎる傾向があるので、良きブレーキ役となりまし、いい刺激にもなります。

金銭感覚は基本の性格の部分は変わらないとしても、毎年運勢の傾向は変わっていきます。それにともなって相性のいい星座も変わっていきます。2023年に相性のいい星座をチェックしてみましょう。
2023年に相性のいい星座は?

2023年に相性のいい星座は?

牡羊座

2023年に相性がいいのは双子座。リーダーでなければ気がすまない牡羊座も、頭の回転が速い双子座にかかると、お釈迦様の手のひらの上でころがされる孫悟空のように自由に操縦されてしまいます。

双子座は流行り物好きでお金使いは荒い方ですが、役に立つ使い方をします。そんな双子座の口車にのせられて、牡羊座も「無駄な物は買わない」「必要な物は買う」というように誘導されていきそう。逆に、双子座にとっては、牡羊座の気前の良さを見習いたいところ。
 

牡牛座

相性がいいのは山羊座。同じ地の星座同士、気が合います。慎重派で、決して衝動的にお金を使わないところも似た者同士。一緒に買い物に出かけても、何も買えずに帰ってくるなんてこともありそう。

でも、どちらもやるときゃやる。長く使えるいい物で、気に入った物があれば、お金を惜しみません。二人で隅から隅までチェックしたら安心。でも、どちらも頑固なので一度決めたら相手のことでもゆずらない。買う人がよければいいのでは?

双子座

2023年に相性がいいのは射手座。その場では欲しいと思って買ったものの、家に帰ったらそれほどでもないように思えて落ち込むことも多い双子座。そんなとき、射手座は「買った物はしょうがない」「それほど悪くない」と明るく励ましてくれます。買い物に限らず、射手座に言われると、その気になって立ち直れそう。

射手座にとっては、双子座は好奇心旺盛な者同士、気が合っていろいろなことを一緒にやれそう。そのための投資は惜しまずに。

蟹座

2023年は蟹座と蠍座は相性ばっちり。元々水の星座同士で共通点が多いですが、この年は特に、以心伝心というぐらいお互いの考えていることがわかります。

倹約家の蟹座もコレクターの蠍座が欲しそうな物をみつけたら買っておいてあげて大盤振る舞いしたり、蠍座もグルメな蟹座が喜びそうな物をプレゼントしてくれたり、お互いの笑顔をみることが一番の喜びになりそう。お金を使う喜びも味わえそう。節約ばかりしていてもつまらない。

獅子座

相性がいいのは天秤座。センス抜群でファッションリーダーの天秤座は、獅子座にとっての刺激的なお手本。自分が一番の獅子座も、天秤座のアドバイスは素直に聞き入れることができます。買い物で、天秤座がスタイリストになってお似合いの服やバッグなどを選んでくれそう。素敵に大変身できること間違いなし。

天秤座にとっても、獅子座は頼れる存在。優柔不断な天秤座にかわって、お金のこともきっぱりと決めてくれます。

乙女座

2023年のベストパートナーは牡羊座。いい指導者を得てフォロー役になりたい乙女座にとっては、これ以上ない良きリーダー。シャイな乙女座をぐいぐいひっぱっていってくれそう。特に、稼ぐ能力抜群で、出すところは出す牡羊座は、乙女座にとっては見習うべき存在です。牡羊座にとっては、几帳面な乙女座は安心して経理面をまかせられる存在。「それは品質がよくない」「これは高すぎ」など口うるさいところもあるけど、良きブレーキ役です。

乙女座は、2023年5月下旬から金運が大きく変わります。ちなみに相性のいいベスト1の星座は、5月中旬までは魚座、それ以降は牡羊座です。好調のときは入る物も多いですが、出る物も多い。そこでけちると入る物も入らなくなるので、出すべきときには出すをモットーに。そんな金運アップのアシストをしてくれるのが相性のいい星座。その星座の人とご縁があった人は大事にしましょう。

天秤座

相性がいいのは牡牛座。同じ金星が守護星なので、全然違うタイプのようで似たところが多いでしょう。どちらもセンス抜群なので、ファッションやインテリアが大好き。違うところは、牡牛座は適度でストップできるのに対して、天秤座は際限がないこと。そんな天秤座のブレーキ役には牡牛座がぴったり。貯蓄や投資のアドバイスもしてくれそう。

牡牛座にとっては、おしゃれで社交的な天秤座は自慢のパートナー。コネクションを広げてくれます。

蠍座

2023年に相性がいいのは水瓶座。自分がやったことを「本当にそれでよかったのか?」とくよくよ悩みがちな蠍座は、「やっちゃったことは変えられない」とあっけらかんとしている水瓶座と一緒にいると気持ちが楽になりそう。ただ、水瓶座は貯金がなくても全然気にしないので、そこは見習わない方がいいかも。

広く浅くの水瓶座にとっては、一つのことにじっくりとりくむ蠍座は尊敬すべき存在。2023年仕事運が好調の蠍座がリードして収入もUP。

射手座

相性がいいのは獅子座。ナンバーワン志向の強い火の星座の中で、唯一競争心があまりないのが射手座なので、獅子座にとってはつき合いやすい相手。獅子座はリッチ志向なので貯金通帳の残高を夜な夜なみているようなタイプですが、射手座は残高0でもマイナスでも気にしない。

2023年は火の星座は、金運がいいので収入は期待できます。射手座は、獅子座の貯蓄法を見習うべき。獅子座は、射手座のお金にも物にもとらわれない生き方を学ぶべき。

山羊座

相性がいいのは魚座。自分が損するとわかっていても相手のために奉仕の精神を発揮する魚座は、自分が大事な山羊座にとって理解不能な存在。でも、失敗したり、損したりが多い2023年の山羊座には、そんな魚座の優しさが心にしみます。

魚座にとっても、「そこまでやらなくていい」ととめてくれる山羊座はありがたい存在。特に、安易にお金を貸してしまいがちな魚座にとっては、なくてはならないブレーキ役。損せずにすみそうです。

水瓶座

水瓶座と相性がいいのは乙女座。几帳面でまめな乙女座が、水瓶座のお金の管理を手助けしてくれそう。でも、頼りっぱなしではだめ。自分のことですから最終的なチェックは自分で。「使いすぎです」と言われていたのに「大丈夫」と軽く考えがち。チェックして、初めて現実を目の当たりにしてまっ青になる恐れあり。乙女座のアドバイスには従うべき。

乙女座にとっては、メカに強い水瓶座は、お金の管理の新しいソフトや使い方など教えてくれる良きアドバイザー。

魚座

2023年に相性がいいのは蟹座。同じ水の星座同士気が合います。違うところは蟹座が倹約家なのに対して、魚座はお金に関して無頓着というところ。魚座にとっては、面倒見のいい蟹座は安心して頼れる存在。ただし、甘えすぎないように。特に、お金や物の貸し借りなんてもってのほか。

蟹座も、けちけちしすぎてストレスがたまったときに、癒やし系の魚座と話したり、会ったりするとほっこりした気持ちになれそう。たまにはリッチにランチでも。

【関連記事をチェック!】
12星座別!2023年の金運アップ法【牡羊座~乙女座】
12星座別!2023年の金運アップ法【天秤座~魚座】


教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん
 
小泉茉莉花さん

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます