あまりの加速感に三半規管がおかしくなりそう
出典: “試乗”最凶のバイク「Ninja H2」を通勤に使ってみた [Kawasaki(カワサキ バイク)] All About
スーパーチャージャーを搭載するカワサキ渾身のフラッグシップバイク Ninja(ニンジャ) H2を都内の通勤で試乗。うわさのモンスターマシンの街中での乗り心地は?
エイリアンのような外観とパワー
出典: 見た目はエイリアン?カワサキ・Z1000試乗 [Kawasaki(カワサキ バイク)] All About
ニンジャ1000の兄弟車両であるZ1000は、低い位置に装着した独特のヘッドライト形状が特徴的。ニンジャ1000の扱いやすさや街中での走行性能は評判ですが、Z1000はどこに特徴があるのでしょうか?
その気になれば一瞬で100km/h超え
出典: ホンダCBR1000RR 1週間通勤試乗レポート [HONDA(ホンダ バイク)] All About
ホンダのスーパースポーツバイクCBR1000RRは、そのままサーキットに持ち込んでも走ることが出来る走行性能。サーキットでの走行性能は折り紙つきですが、果たして快適に通勤で使うことが出来るのでしょうか?
元世界記録保持者の安定感
出典: スズキ 隼 一週間通勤試乗インプレッション [SUZUKI(スズキ バイク)] All About
スズキのフラッグシップバイク「隼」(ハヤブサ)。デビュー当時はバイクの最高速度のギネス記録を持っていたバイクです。デビューから15年以上が経ち、熟成された扱いやすさと安定感が出てきました。
「狩をする野獣」にふさわしい
出典: 野獣の狩をイメージしたバイク スズキGSX-S1000F [SUZUKI(スズキ バイク)] All About
「狩りをする野獣」をイメージしたというGSX-S1000は、スズキのスーパースポーツモデルの頂点に君臨するGSX-R1000のベースに設計されたモデル。あまり元気の良すぎると街中では扱いにくさにつながる可能性もありますが……通勤で使ってみた結果は?
乗りやすいバイクに飽きてきた人に
出典: ヤマハ MT-09 一週間通勤試乗インプレッション [YAMAHA(ヤマハ バイク)] All About
発売後、すぐに年間の販売台数の目標を大幅に上方修正したことでも話題となったヤマハMT-09。スタンダードバイクというコンセプトですが、やっぱり、少しパワーがありすぎる感じも……?
モア・パワー、モア・トルク
出典: ヤマハ XJR1300 一週間通勤試乗インプレッション [YAMAHA(ヤマハ バイク)] All About
伝統的な丸目一灯、ツインショックを採用したビッグネイキッドXJR1300は根強い人気を保っています。車体は重く出し入れが大変な感はありますが、マルチに使えるので、長年連れ添いあなたのよき相棒になり得るかも。
思ったよりも優しい「山賊」
出典: スズキ バンディット1250F通勤試乗インプレッション [SUZUKI(スズキ バイク)] All About
スズキのオールラウンドパフォーマー「バンディット1250F」。カタログのスペックだけを見ると、怒涛のように加速しそうですが、はたして都内の通勤で汎用性を感じる事が出来るのでしょうか?
ツーリング、スポーツ走行、通勤とマルチに使える
出典: ヤマハ FZ1 FAZER 一週間通勤試乗インプレッション [YAMAHA(ヤマハ バイク)] All About
ヤマハのフラッグシップYZF-R1のエンジンを低中速重視にチューンして搭載されたFZ1 FAZER。ツーリング、スポーツ走行、通勤とマルチに使える万能選手ですが、難点が二つありました。
予想を裏切る素晴らしい快適さ
出典: “ピュアリーボバー”ヤマハBOLT(ボルト)試乗レポート [YAMAHA(ヤマハ バイク)] All About
「アルティメイト・ピュアリー・ボバー」というコンセプトで開発されたヤマハのBOLT(ボルト)。ピュアリーボバーって何?ハーレーのスポーツスターに似ているけど、乗り比べてみるとどうなの?他の人が絶対に言わないこともこっそり解説。
バイクに詳しくない人も思わず振り返る
出典: ほとばしる個性 VT1300CR試乗レポート [HONDA(ホンダ バイク)] All About
圧倒的な存在感、純正とは思えないデザインのホンダ VT1300CRを一週間乗り倒して試乗レポート。見た目から、乗りこなすのが大変な印象を受けますが、果たして結果は?
細かい動きができないため、むしろ安全
出典: 快適技術の体感 CTX1300 試乗レポート [HONDA(ホンダ バイク)] All About
コンセプトとして「快適技術の体感」を掲げている、ホンダの新しいクルーザーアプローチCTX1300。車両重量は338kgで大型の車体ですが、どんな場面で「快適」を感じられるのでしょうか?
高速走行時の安定性は抜群
出典: ワープするような加速感 2代目V-MAX試乗レポート [YAMAHA(ヤマハ バイク)] All About
初代V-MAXの排気量が1200ccなのに対し、2代目は1700ccで車重も40キロ近く増量。明らかに通勤で使うバイクではありませんが、実際に1週間使ってみた感想は?
手に負えないと感じてしまうかもしれないモンスターマシン
出典: スズキ ブルバードM109R通勤試乗インプレッション [SUZUKI(スズキ バイク)] All About
スズキのフラッグシップモデルと呼べるアメリカンバイク・ブルバードM109Rを一週間都内で試乗。海外向けモデルであるため、とにかく「巨大」な印象が強い一台ですが、はたして街中で快適に走行することは可能なのでしょうか?
意外にも扱いやすい1800ccの「戦艦」
出典: ゴールドウイング F6C 一週間通勤試乗インプレ [HONDA(ホンダ バイク)] All About
「戦艦」というキャッチコピーがピッタリなゴールドウイング。大きな車体は混雑する都内の通勤には不向きですが、意外にも「ストップ&ゴー」の場面でも快適に走行することができました。その理由を徹底解説!