パッチワーク・キルト

無料で使えるパッチワーク・キルトのパターン(型紙)5選

作り込むほどに楽しくなるのが、パッチワーク・キルトの魅力。「あんなデザインも作ってみたいな」と思ったときに重宝なのが、無料の型紙です。作品づくりがもっと楽しくなる無料パターンを集めてみました。

執筆者:All About 編集部

種類が豊富!好きな柄をプリントアウト

1500を越えるデザインから好みの型紙を選べます。形やパターンの名前、月ごとでも選べるので、気分に合わせてチョイスするのにぴったり。

リンク: Que Sera Sera

キュートなデザインがいっぱい
キュートなデザインがいっぱい

お花、リボン、お家など、かわいいカントリー系の型紙がそろっています。作り方の説明まであるので、初心者さんにぴったり。

リンク: パッチワーク型紙

シンプル模様から複雑なパターンまで勢ぞろい
シンプル模様から複雑なパターンまで勢ぞろい

12センチ角、15センチ角と、サイズごとに製図パターンをまとめています。シンプルな模様から複雑な模様まで、自分の腕前に合った型紙を選べるのもうれしいですね。

リンク: パッチワークの型紙屋さん

マウスを近づけると…作品がイメージできる!
マウスを近づけると…作品がイメージできる!

18センチ角のパターンばかりそろっていますが、面白いのは、型紙の模様にマウスを合わせると、キルトの全体像が想像できるところ。模様選びを楽しんで。
【ページ停止】

リンク: パッチワーク&キルトパターンとその型紙を紹介

ゆるゆる縫いたくなる小物のパターン
ゆるゆる縫いたくなる小物のパターン

ポーチやティッシュボックスといった小物中心の型紙です。点数は多くありませんが、「デザインがあり過ぎて選べない…」という場合は、むしろこれくらいがちょうどいいかも。

リンク: Untitled Document

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でパッチワーク・キルト用品を見るAmazon でパッチワーク・キルト用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます