家族旅行・子連れ旅行/エリア別おすすめスポット

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(3ページ目)

2009年4月にインターコンチネンタルホテルズ&リゾーツとの共同ブランド化に伴い大規模なリニューアルを実施して生まれ変わった「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」の滞在レポートです。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド


 

 

石垣島ならではの体験も楽しめるキッズクラブ

キッズクラブ
子どもたちが楽しめるキッズクラブにも注目

「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」には、子連れ注目のキッズクラブが用意されています。対象となるのは4~12歳の子どもたち。専用ルームは子どもを同伴して親子で遊ぶ場として利用してもいいし、子どもだけを石垣島ならではの体験ができるプログラムに参加させることもできます。その間、パパとママはフリータイム!キッズクラブの横にはスパ施設もあるので、たまには大人だけで石垣島の海の恵みを利用したタラソメニューなどを体験してみるのもいいでしょう。

キッズクラブの遊具
自由に使える玩具や本などもたくさん用意されている
専用ルームは外(庭)からも館内の廊下側からも、ガラス張りなので中の様子が見られる開放的な造りです。子どもサイズの机や椅子が置かれ、本や玩具の他に、テレビやパソコン、そして三線や締め太鼓なども置かれています。


 

シーサー作り
紙粘土を使ったシーサー作りも
現在用意されているプログラムはプールや海での遊びの他、ビーチコーミングや海のクラフト教室など。まだスタートしたばかりのため、企画段階のプログラムも多いようですが、今後はより石垣島ならではの体験プログラムを追加予定だというから楽しみです。

9:00~12:00、13:00~19:00までオープンしているこのキッズクラブが、現在はナント「無料」で利用できます。
※ただし、紙粘土シーサーやバラス写真立てなどの工作は1,000円
※2009年7月31日現在

キッズクラブ(庭)
屋外にも専用の遊び場がある
専用ルームの外には滑り台や水遊びができる浅いプールと砂場も完備しています。このように屋内外で遊べるため、どんな天候でも楽しめるので安心ですね。

観光やアクティビティの拠点に最適な立地なので、地元を知り尽くす「リゾート・コンシェルジュ」の提案によるディープな石垣島を体験するもよし。インターナショナルな本格的ラグジュアリー・リゾートは、赤ちゃんや幼児連れのために離島滞在に不安があるファミリーでも快適に過ごせることでしょう。今回は短い滞在期間でしたが、いろいろな楽しみ方を提案してもらっているうちに「時間をかけて石垣島をもっといろいろ体験してみたい」と感じさせられました。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
住所:沖縄県石垣市真栄里354?1
TEL:0980-88-7111
料金:オフィシャルサイト参照
※小学生未満の幼児は添い寝可
※ベビーベッド貸し出しあり(限定数)
IN/OUT:14:00/11:00
アクセス:石垣空港より車で約5分

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます