意外と一緒に食べたことないかも!? パンケーキとプリンの組み合わせ

パンケーキにプリン入れちゃいました!

断面のビジュアルも大胆!

ファミリーマートで、また気になるスイーツを見つけました。その名も「パンケーキにプリン入れちゃいました!」(税込258円)です。看板スイーツの「スフレ・プリン」をはじめ、これまでも数々のハイブリッドスイーツを開発してきたファミマの新作です。
 

商品名そのまま! パンケーキにプリンがIN!

パンケーキにプリン入れちゃいました!

見た目はしっとりとしたスフレパンケーキのようです

パンケーキもプリンも人気のあるスイーツですが、そういえば確かに2つを同時に食べる機会って、意外になかったかもしれません。しかもパッケージを見ると、ホイップクリームまで入っています!

 

ふわしゅわ食感のパンケーキ

パンケーキにプリン入れちゃいました!

生地はコシがありつつも、ふんわりと口どけのよい食感です

パンケーキの部分は卵のコクを感じる味わいで、キメが細かく、スフレのようにふわっ、しゅわっとした食感。「スフレ・プリン」の生地に似て口どけもよく、これぞファミマが得意とするところなのだと感じます。

 

プリンの存在感もしっかり!

パンケーキにプリン入れちゃいました!

プリンは固めの食感で、カラメルの苦みもきいた懐かしさのある味わい

カットしてみると、立派な大きさのプリンが現れました! 商品名を裏切らないサイズ感で、プリンが好きな人には嬉しいボリュームです。しっかりと固めの食感なので、生地のふんわり感をより際立たせています。

ホイップクリームのミルク感とカラメルの苦みが加わることで、よりデザート感がアップしています。

 

生地もプリンもおいしくて満足!

パンケーキにプリン入れちゃいました!

ミルキーなホイップクリームが生地とプリンのつなぎ役に

「ハイブリッドスイーツ」というと、コンセプト先行で「面白みはあるけれど、味わい的にはいまひとつ……」という商品も少なくないのですが、この「パンケーキにプリン入れちゃいました!」は、パンケーキの生地とプリン、それぞれがおいしくて、かつバランスもよかったです。
 

さらに食べごたえもあるので、スイーツにボリューム感を求める人々のニーズにも応えられそう。昨今のコンビニスイーツは少量で満足感を得られる商品が増えていますが、ファミマのスイーツは価格のわりにボリュームがあるのも魅力なので、今回のスイーツはその点でも、自社の強みがよく活かされている商品だなと感じました。

この「〇〇入れちゃいました!」シリーズ、個人的に次も期待しちゃいました!


<最新のコンビニスイーツ記事>
ローソンの「バスチー」が3周年リニューアル!チーズ感もアップして、よりなめらかに進化
「タルトタタン風」だけどおいしい!セブンの「世界のお菓子」シリーズ新作が発売中

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。