ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

クセ毛対策・さらツヤストレートのすすめ

なにかと天候が不安定なこの季節。季節の変わり目ってヘアコンディションも変わりやすいんですよね。今回はまとまりづらいクセ毛やダメージヘアをさらツヤのストレートヘアに変えてしまう秘技をレクチャーします!!

執筆者:大島 幸司


必見!クセ毛対策・さらツヤストレートのすすめ



なにかと天候が不安定なこの季節。季節の変わり目ってヘアコンディションも変わりやすいんですよね。今回はまとまりづらいクセ毛やダメージヘアをさらツヤのストレートヘアに変えてしまう秘技をレクチャーします!!


【CONTENTS】
Page1:今サロンでストレートが大きく進化!!「ウォータリーストレート」
Page2:継続は力なり!!ホームケアを見直してみよう!

◇今サロンでストレートが大きく進化!!「ウォータリーストレート」


日本人にとって湿度とヘアスタイルの関係は切っても切れない関係にあります。梅雨時期の高い湿度によるヘアスタイルのまとまらない時期を乗り越えたと思ったら、今度は秋冬の乾燥によるパサつきや静電気による広がりに悩まされてしまいます。



 




そんなクセ毛に悩む方にとっての救世主が「ストレート」サロンでしかできないストレートも10年前は3~4時間かかっていましたが、今では2時間程度とずいぶん気軽なメニューとなってきました。
そしてその中身・仕上がりも格段に進化しているんですよ。


 

□ナノスチーム
薬剤の進歩もさることながら、やはりナノスチームを使っての施術で仕上がりの髪の毛の質感がとっても柔らかくなるんです。以前まではアイロンをすると髪質が硬くなりやすかったのですが、ナノスチームのおかげでダメージも大幅にカットできるようになりました。しかもお薬の作用時間も短縮することができるんですよ。




 

□ストレートアイロン
今までは、アイロンの工程が最も時間がかかっていたのですが、アイロンも進化し200℃近くまで温度が上昇するので短時間で髪の毛をストレートにすることができます。さらにアイロン自体にカーブがついているものもあるので、髪をまっすぐ過ぎず自然な丸みを出しながらクセを伸ばすこともできるようになりました。 






その他の関連記事はコチラ!
◇秋雨前線到来! クセ毛対策どうする?

◇乾燥に負けない!冬のツヤ髪を守るヘアケア 



■次のページでは、継続は力なり!!ホームケアを見直してみよう!   をご紹介いたします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます