ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

伸ばしかけにピッタリ!パーマスタイル

夏に向けて髪を伸ばしている方も多い今日この頃、できれば新鮮な気持ちを保ちつつ上手に伸ばしていきたいですね。今回はそんな伸ばしかけさんにピッタリのパーマスタイルをご紹介!!

執筆者:大島 幸司


今年ほどばっさりとボブスタイルにカットされる人が多い年はなかったのでは?というほど「ボブ」のオーダーがとても多いのですが、流行に敏感な人はもうすでに髪を伸ばし始め、次の流行スタイルを目指しています。


【CONTENTS】
Page1:毛先のハネ感が新鮮!ロボパーマでしっかりカール。
Page2:ボリュームたっぷりの潤いウェーブ、水パーマでゲット!


毛先のハネ感が新鮮!ロボパーマでしっかりカール




ロボパーマ
くっきりとしたやわらかいカールを出すのがとっても得意なロボパーマはただいま大ブレイク中!

肩につくくらいの長さや、鎖骨くらいの長さははえ癖の影響をとても受けやすく、まとまりづらいですよね。毎朝のブローよりも逆にそのはえクセを活かしランダムな動きをつけてあげたほうが、バッチリ決まるし、スタイリングもとっても楽になりますよ。


■ロボパーマカールのポイントってどこ?

ロボパーマのポイント
ボブから伸ばしかけの方にはハネ感たっぷりのパーマスタイルがピッタリ!

ボブスタイルから伸ばしている人や今流行のスタイルに共通していえることは、「重めシルエット」なのですが、はえ癖の関係でどうしても左右がちぐはぐになりがち……そこでロボパーマでかけるとしっかりとしたカール左右均一にかかるので朝のブローの手間も省け、スタイリングがとっても楽チンになりますね。


■トップふんわりが伸ばしかけ最大のポイント

やわらかいトップの質感
トップはふんわりとやわらかい質感を出しましょう


いくら毛先にしっかりとしたカールをつけても、トップがペタンコでは、全体のシルエットがきまりません。トップは根元からふんわりと立ち上がりをつけ、下のカールにつながるようまとめるのがポイントです。首元で少しくびれるようなシルエットにしてもとってもかわいいですね。



次のページでは、ボリュームたっぷりの潤いウェーブ、水パーマでゲット!をご紹介いたします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます