2022年は、12星座の運勢もめまぐるしく変わる

幸運の星とよばれる木星は2021年の年末に水瓶座から魚座へと宮をかえます。さらに、2022年5月11日には魚座から牡羊座へ、10月28日にはさらに魚座に戻り、12月20日には再度、牡羊座へはいるという、動きの激しい一年です。それにともない12星座の運勢もめまぐるしく変わります。一度決めたら、ぶれないことが大事。12星座別に2022年のお金に対する基本姿勢について考えてみましょう。
2022年は変化の激しい1年に

2022年は変化の激しい一年に

 

牡羊座

2022年は、幸運の星とよばれる木星が魚座と牡羊座の間でいったりきたりして、金運も上がったり、下がったり忙しい一年になりそう。でも、あればあるだけ使ってしまう豪快な牡羊座にとっては金運がよくても、悪くても関係なし。立ちふさがる壁が厚いほど燃えるし、金運が悪いときほど頑張って稼ぐのでお金に困ることはなさそう。ただし、木星が入宮中のときも幸運期というよりは、大変化のときなので、投資などにはむかない年といえそう。

ラッキープレイス:展望台
 

牡牛座

2022年は人間関係の変化が激しい年。会社勤めで、派閥などに属しているなら、今はエリートコースまっしぐらでも、そのまま突っ走っていけるかどうは疑問。突然失脚する恐れ大の派閥のドンと運命をともにすることになりがち。それにともない、金銭面も浮き沈みが激しい年になりそうです。誰かの後ろ盾があるのは安心だしメリットも多いけど、2022年はデメリットも同じくらい多いので気をつけて。ひとりで頑張る方がよさそう。

ラッキープレイス:百貨店
 

双子座

2022年はやりたいことがクルクルと変わる年です。「これをライフスタイルにしよう!」と決心して、それに必要な資格や免許の勉強をするため大枚をはたいたのに、途中であっさりやめてしまったり、立派な道具をそろえたのに一回も使わなかったり、無駄が多いときです。まずは、お試し講座などにでて実情を知ることが大事。軌道にのるまでは、レンタルでも十分なのでは? 今年は形から入るのはやめておきましょう!

ラッキープレイス:フラワーショップ
 

蟹座

2022年は木星のバックアップをうけて好調なスタート。金運も好調なのですが、心配性の蟹座は、うまくいきすぎて怖いとネガティブになりがち。悪いことを考えるとその通りになるもの。せっかく好調だった金運もどんどん下降していくことに。「やっぱりね」なんて納得していてはだめ! 好調の波にのったのなら、後ろを振り返らずにそのまま突っ走っていきましょう。強気でいけば、運勢に陰りが見えたとしても、そのまま乗り越えられるはず。

ラッキープレイス:公園
 

獅子座

2022年は終わりよければすべてよし。最初はぱっとしないけど、めきめき頭角をあらわしてきそう。くじ運がいいと他の運勢が下がるという説もありますが、前半はくじ運絶好調。懸賞から、当たりたくない会社や地域の当番まで当たりまくりそう。宝くじを買うならこの期間のうちに。ゴールデンウィーク明けぐらいから華やかなスポットライトを浴びることが増えそう。お金にはかえられない経験がたくさんできそう。いいときも悪いときも強気でいきましょう!

ラッキープレイス:神社・仏閣
 

乙女座

2022年は他動的な要素で左右されがち。ガラスのように繊細な神経の持ち主である乙女座は、自分の思い通りにならなくて心が折れそう。でも、ゴールデンウィーク明けからはくじ運が上昇。いろいろな物が当たるときなのでちょっとうれしい。懸賞生活やクーポン活動をしてみるのもいいかも。ただし、お得ばかり求めているとそれがかなえられなかったときにどっと落ち込むことになるので「ダメでもともと」ぐらいの軽い気持ちでいきましょう。

ラッキープレイス:セレクトショップ

【後半の星座はコチラ】
2022年の12星座別・金運アップする考え方【天秤座~魚座】



教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん  
    
 

 


占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト


【関連記事をチェック!】
12星座別!2022年1月の金運アップ方法【天秤座~魚座】
12星座別!2021年12月から2022年3月の金運アップ方法【天秤座~魚座】
2022年!金運の良い12星座ランキング

【編集部からのお知らせ】
・All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
※抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※2022/1/1~2022/1/31まで

お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12から配信決定!
マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会、茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
予告動画を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。