やるべきことは2022年3月中に片づけておきましょう

2021年も残り少なくなりました。2022年の3月までは同じ年度なので、オフィシャル面では、2022年4月以降、いろいろなことが大きく変わるという人も多いでしょう。どちらにしても、ラストスパートをかけるときです。この期間の頑張りが次の年度を左右するといっても過言ではありません。やるべきことはすべて片づけてしまいましょう。
年度中に、やるべきことをやっておきましょう

年度中に、やるべきことをやっておきましょう

 

天秤座

お金や時間の使い方で変化があるとき。今までお金をつぎ込んでいたことにピタッと興味がなくなりそう。短い時間で多くのことができるときでもあります。後でとか、明日とか言わずに、少しでも時間があるなら、すぐに取り掛かること。全部片づいて自分でもびっくり、節約にもなるし、気分が軽くなりそうです。ただし、人との約束があるときは、予想外に時間がかかって、遅れたりすると信用問題になりますから、やめておくのが無難。

ラッキーアイテム:マフラー
 

蠍座

予想外の展開になるとき。絶対無理と思っていたことがスムーズにいったりしそう。最後の最後まであきらめないことが大事。意外なところから助っ人が登場する可能性も大いにあり。直接的な経済的援助などはないかもしれませんが、仕事を紹介してくれたり、いいアドバイスをもらえたりしそうです。素直に受け入れて。秘密主義者の蠍座はつらいことほど言いたくない傾向ありですが、この期間は心の扉をオープンにした方がうまくいきます。

ラッキーアイテム:室内履き
 

射手座

後先考えない行動で失敗することがしばしばありそう。きちんと計測せずに大きな家具など買って家に入らなかったり、服を買ったらそっくりな物をもっていたり、衝動買いで損することが多そうです。買い物は計画的に。金銭面以外でも、これを言ったらどうなるかなど考えずに発言して、大ヒンシュクをかいそう。言動にもくれぐれも注意すること。頼まれもしないことはしないこと、言わなくてもいいことは言わないことが大事。

ラッキーアイテム:使い捨てカイロ
 

山羊座

自分がやりたいようにやってOKのとき。慎重派の山羊座も、この期間はこれだ!とピンときたらスピーディに行動をおこしましょう。衝動買いが大成功したり、懸賞に当たったり、得することが多そう。オフィシャル面のアポをとるのもこの期間がスムーズ。疎遠になっている人への頼み事も心よくひきうけてくれそう。そこから仕事のご縁が復活する可能性も大いにあり。長くつきあいたい人には季節のお便りを欠かさないなどまめに連絡を。

ラッキーアイテム:ストップウオッチ
 

水瓶座

責任が重くなるとき。マルチタレントの水瓶座はどんな大変なことでも、軽々とやってのけることができそう。とはいえ、細かいところまで気配りするタイプでもないので、取りこぼしがありそう。ひとりでやれる自信ありでも優秀なスタッフにチェックしてもらうことをおすすめ。丁寧な仕事を心がけましょう。キャリアアップした分、報酬もアップ。でも、こちらは少し先になりそうですから、それを当てにしての出費はちょっと待って。

ラッキーアイテム:指輪
 

魚座

注目度がアップ。いろいろなことを頼まれることが多くなりそう。すぐに人に頼ろうとする傾向ありの魚座ですが、まずは自分だけでやってみること。案外簡単にできて自信がアップ、それにともない収入もアップしそうです。ただし、うまくいかなくて、途中でめんどくさくなってうやむやにしてしまう恐れあり。でも、いずれそれが発覚して信用ダウンになること必至。信用はお金ではかえません。逃げずに立ち向かっていきましょう。

ラッキーアイテム:縁起物

【前半の星座はコチラ】
12星座別!2021年12月から2022年3月の金運アップ方法【牡羊座~乙女座】



教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん
 

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト 
 
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、 アンケートを実施中です!

※抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※2022/6/1~2022/6/30まで

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。