変わりそうで変わらなかったことに、変化が訪れるタイミング

2021年12月29日に幸運の星とよばれる木星が水瓶座から魚座へと宮を変えます。それにともなって12星座の運勢も大きく変わるでしょう。2022年3月までの期間は変化の真っただ中。木星は2021年の5月14日から7月28日まで一度魚座に入宮しています。そのとき、「変わりそうで変わらなかった」ことが今度こそ変わることになりそうです。
2022年3月までには12星座の金運も大きく変わります

2022年3月までには12星座の金運も大きく変わります

 

牡羊座

オフィシャル面でいいパートナーができそう。すぐに熱くなりがちな牡羊座をクールダウンして人間関係を円滑にしてくれたり、いい企画を提案してくれたりしそう。お金の面でも、衝動買いにブレーキをかけてくれたり、もっとぴったりな物を紹介してくれたりするので、いい買い物ができそうです。ただし、相手にしてもらうばかりでなく、あなたも相手の役に立つことが必要。ギブアンドテイクの関係を保つように心がけることが成功の秘訣。

ラッキーアイテム:ストール
 

牡牛座

予定通りにはいかないときです。一度こうすると決めたら、その通りやらなければ気がすまない牡牛座もこの期間は臨機応変にいかないと無駄な労力をつかうはめになります。むしろ、予定はざっくりと立てることにして、行きあたりばったりでいく方が効率がいいかも。収支はいつも通り。毎月赤字の人は必要経費の見直しをすべき。特に、年末年始は何かと物入りです。何が必要で、何がいらないかよく考えながらお財布を開くことが大事。

ラッキーアイテム:スタンプカード
 

双子座

やらねばと思っていたことがほぼ全部できて大満足のときです。ToDoリストを作って、ひとつずつ片づけていきましょう。簡単なことからやっていると、一番大事なことがやれなくなったりするので、優先順位をつけることが大事。買い物も、見つけた物から片っ端から買っていると、本当に必要な物が買えなくなる恐れあり。最初に予算をふりわけておきましょう。この期間はギャンブルには適していません。有料クジぐらいにしておいて。

ラッキーアイテム:カードゲーム
 

蟹座

家にこもってばかりでは前に進めないとき。たまには外にでかけましょう。散歩や日用品のお買い物にでかけるだけでもOK。新しいお店を見つけたり、偶然知りあいに会って欲しかった情報が入手できたりして、いい刺激になりそうです。煮詰まっていた気分もすっきり、やる気がでてきそう。晴れている日は、ひなたぼっこして太陽の光をあびたり、寝具をほしたりしてパワーアップすると金運も上昇。意外な人から贈り物が届いたりするかも。

ラッキーアイテム:ショートブーツ
 

獅子座

やりたいことが次から次へと頭をかけめぐって、忙しいとき。気が急いて、ひとつのことをきちんと終わらせないうちに、次のことへと移ってしまって、逆戻りするはめになることもありがち。あせっているのはあなただけ。ゆっくり、じっくりいきましょう。案外近くにお宝がある気配も。家の隅々まで片づけてみると意外なところから見つかるかも。長い間あけてない箱があるなら、宝箱orタイムカプセルだと思って開封してみましょう。

ラッキーアイテム:無料のタウン誌
 

乙女座

お金の出入りが激しいとき。思いがけない臨時収入があるけど、予想外の出費も多い。それでも、何とかプラスにできる可能性大。収入はすべて貯金にまわすより、使った方がより増えそうです。欲しい物があるなら少々高くても、この期間に思い切って買うのも賛成です。自分だけでなく、家族やお世話になった人にも感謝の気持ちを形にするとさらに金運アップします。自分が欲しいと思う物をプレゼントするのが成功の秘訣。

ラッキーアイテム:サコッシュ

【後半の星座はコチラ】
12星座別!2021年12月から2022年3月の金運アップ方法【天秤座~魚座】



教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん
 

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト 


 

【編集部からのお知らせ】
・All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
※抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※2022/1/1~2022/1/31まで

お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12から配信決定!
マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会、茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
予告動画を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。