2022年は「こうしたい」と思い立ったらスグに行動に移してみましょう

「一年の計は元旦にあり」という言葉がありますが、一年間の計画をたてるのにいいときです。ですがせっかく計画をたてても、1月からできなかったから、東洋占術のお正月である節分のある2月から、それもだめで年度初めの4月から、とどんどん先延ばしにしているようでは結局何もできないということになりがち。2022年の目標は「思い立ったら即行動で!」いくのがいいかも。
やりたいことがあったら、先延ばしにせずに、まずは行動してみましょう

やりたいことがあったら、先延ばしにせずに、まずは行動してみましょう

 

天秤座

プライベートなことでやり直しが多いとき。忙しいからと適当にやって、終わった気になっていたら大間違い。取りこぼしがたくさんでて二度手間になる恐れあり。どんな小さなことでも丁寧に対応することが大事。特に、お金に関することは慎重に。家族にまかせっぱなしにするのは危険。すっかり忘れられていて、余計な出費をするはめになり、大喧嘩になる危険性大。家のことは分担してやること。お互いに確認しあうことを忘れずに。

ラッキーアイテム:鍋物
 

蠍座

身近なところに金運があるとき。セールの福引にはぜひ挑戦してみるべき。大当たりする可能性大。その場で結果がでるネットのくじやスクラッチカードなどもやってみる価値あり。グッドニュースが舞い込むときでもあります。ただし、人から聞いたことをそのまま周囲に広めて迷惑をかける恐れもあり。お金に関する情報は損害を与える危険性大なので、ニュースソースはしっかり確かめるべき。曖昧なことは言いふらさないように。

ラッキーアイテム:グリーティングカード
 

射手座

この期間は贈り物運あり。バースデープレゼントが遅れてやってくる兆し。クリスマスプレゼントやお年賀と一緒になってちょっといい物をもらえたりしそう。感謝の気持ちを形にした小さなプレゼントを贈るのも絶大な効果がありそう。大きなお返しがきたり、オフィシャル面で今後のキーマンになりそうな人を紹介してもらえたり、いくら感謝を伝えても伝えきれないくらいのことをしてもらえそう。ただし、下心は相手にはお見通しです。

ラッキーアイテム:おもち
 

山羊座

やるべきことが一度にやってきて、忙しい毎日。急がないから後でいいやと放っておいたことまで、突然変更になってすぐにやらなくちゃいけなくなりそう。一人で抱え込まないで、助っ人を頼む方がいいかも。アルバイト代はケチらないことが大事。家事はプロに頼むのがよさそう。高くても、それ以上の仕事ぶりで納得するはず。新規の取引先には注意すること。手こずらされる恐れ大。余裕をもって手続きを進めていきましょう。

ラッキーアイテム:きんちゃく袋
 

水瓶座

予定していたことがすべてひっくり返りそう。あてにしていたお金も入らないということになりがち。今月は浪費家の水瓶座も節約・倹約に努めましょう。予定が変更になったおかげで時間的余裕ができる可能性あり。その時間を使って、創作活動に励んで、それをフリマアプリなどで売るのがおすすめ。部屋の整理をして、不用品をリサイクルするのもお小遣い程度にはなりそう。ベランダで育てた野菜で自給自足も節約に一役かいます。

ラッキーアイテム:スリッパ
 

魚座

幸運の星・木星が魚座に入宮、変化が激しいとき。2021年、5月中旬から7月末まで魚座に木星が入っていたときにできなかったことがあれば、チャレンジするチャンス。一度やってみてうまくいかなかった人は前回の失敗を分析して、再チャレンジしてみましょう。今度こそうまくいくはず。ただし、うまくいってもすぐに自然消滅する恐れあり。最後までしっかりやりとげましょう。特に、お金は入ってもすぐにでていくので希望の物は買えないかも。

ラッキーアイテム:干支のてぬぐい


【前半の星座はコチラ】
12星座別!2022年1月の金運アップ方法【牡羊座~乙女座】



教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん  
 

 


占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト
 
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、 アンケートを実施中です!

※抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※2022/6/1~2022/6/30まで

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。