これでお金持ち!金運アップする方法/占星術・神秘研究家 小泉茉莉花さんの金運アップ術

2022年に幸運や金運をつかむ、相性のイイ星座は?12星座別に解説

相性のいい星座といえば、同じ星座の人または、ホロスコープ上で120度に位置する星座の人同士(牡羊座・獅子座・射手座/牡牛座・乙女座・山羊座/蟹座・蠍座・魚座/双子座・天秤座・水瓶座)ですが、それは基本的な相性。実は相性のいい星座は毎年変わります。星座を聞いてからつきあうということはないと思うけど、気がついたら、同じ星座の人ばかり周りに集まっていたということがあるでしょう。2022年に相性のいい星座をお教えしましょう。その星座の人と積極的におつきあいすれば、金運もアップします。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

2022年は相性のいい星座の人と積極的に関わりましょう

相性のいい星座といえば、同じ星座の人または、ホロスコープ上で120度に位置する星座の人同士(牡羊座・獅子座・射手座/牡牛座・乙女座・山羊座/蟹座・蠍座・魚座/双子座・天秤座・水瓶座)ですが、それは基本的な相性。実は相性のいい星座は毎年変わります。星座を聞いてからつきあうということはないと思うけど、気がついたら、同じ星座の人ばかり周りに集まっていたということがあるでしょう。2022年に相性のいい星座をお教えしましょう。その星座の人と積極的におつきあいすれば、金運もアップします。
2022年に相性のいい星座は?

2022年に相性のいい星座は?

 

牡羊座

2022年に相性のいい星座は水瓶座。どちらもあればあるだけ使うタイプで、買い物に一緒にいったら、どんなことになるやら想像するだに恐ろしい。でも、なければないで使わないし、また一生懸命稼ぐから周りが心配することはなし。金銭感覚が同じというのは、たとえ浪費家同士でも大事なこと。一緒にいて楽しくて、金欠のときは、また頑張ろうと思わせてくれる大事な存在です。
 

牡牛座

2022年に相性のいい星座は双子座。スローペースでフットワークがあまりよくない牡牛座はチャンスを逃してしまうことが多い。機を見るに敏で情報通、咄嗟の判断にもすぐれた双子座は一瞬のチャンスも見逃さない。今年は双子座の仕事運がいいので、特に、オフィシャル面のパートナーにするには最適です。前髪しかないといわれているチャンスの神様をしっかりつかまえることができます。仕事が好調だと金運もアップ。
 

双子座

2022年に相性がいいのは乙女座。共通点がないようにみえて、同じ水星を守護星に持つ者同士、どちらも知的好奇心旺盛で情報通。いくら話しても話し足りないというぐらい気があいそう。情報交換では、恋バナからお金のことまでレアな情報が聞けそうです。乙女座はいい情報を入手しても行動をおこすには慎重ですが、双子座は好奇心がリスクに勝ってやってみる。それで大丈夫なら乙女座もちゃっかりやってみる、なんてことも……。さすがに双子座が危ないことしたら乙女座が止めるというなくてはならないパートナー。
 

蟹座

2022年のベストパートナーは魚座。幸運の星が入宮中で魚座はいつになく自信にみちあふれていて強気。蟹座は水の星座なので、今年は木星にバックアップされて強運なのですが、悪いときはもちろん、良くても「いい年だといわれているのに、何もない!」と心配になる。そんな一歩を踏み出せない蟹座の背中を、魚座がポンと押してくれそうです。やってみたら思っていたよりスムーズで収入もアップ! 
 

獅子座

獅子座と相性がいいのは山羊座。どちらも野心家で、そこまでやるの?っていうくらい一生懸命になる頑張り屋。獅子座と山羊座がライバルになったら、壮絶バトルが繰り広げられそうですが、2022年は前半は山羊座、後半は獅子座が有利と微妙に時期がずれているので、お互いに励ましあいながら頑張っていけそう。山羊座のきびし~いお言葉も愛だと思って受け止めること。
 

乙女座

2022年に乙女座と相性がいいのは獅子座。トップにたちたい獅子座と、優秀なリーダーをフォローしたい乙女座とは利害関係が一致。後半、獅子座がめきめき頭角を現すとともに、乙女座にも華やかなスポットライトがあたるでしょう。前半の獅子座はお金も含めて、人から得るものが多い。人に対する感謝の気持ちが強くなるので、日頃のワンマン色が薄まって、いい関係が築けます。金運好調のおすそわけもあり。
 

天秤座

2022年に相性がいいのは牡羊座。企画力にすぐれた天秤座ですが、行動力はいまひとつ。その反対で牡羊座は行動力は抜群ですが、考えなしのことが多い。企画力抜群の天秤座と行動力抜群の牡羊座、その二つの星座が組めば最強。天秤座が「ここまでやっていいのかなぁ」と躊躇していたことを牡羊座はあっさりやってしまいます。それで多少周囲との軋轢ができたとしても、社交性抜群の天秤座がフォロー。ふたりならいつもはみえない景色がみえそうです。ゴージャスな体験も。
 

蠍座

2022年のベストパートナーは天秤座。人づきあいが狭く深くの蠍座に対して、天秤座は広く浅くと正反対。2022年の蠍座は木星のバックアップを受けて強運。いつものように狭く深くでは、幸運も金運もいつもと同じだけです。そんな蠍座にとって、いろいろな人を紹介してくれて、狭い交友関係をぐ~んと広くしてくれる天秤座は幸運をよびよせるキーパーソン。広く浅くでいいのでたくさんの人とおつきあいを。一緒にお買い物にいくとスタイリストになってくれてぐっとおしゃれになれるというおまけつき。
 

射手座

射手座と相性がいいのは蟹座。射手座はお互いに自立した関係でおつきあいしたいので、面倒見はあまりよくない。それに対して人一倍、面倒見のいい蟹座。あれやこれや過干渉してくるのでいつもの射手座なら、はなはだめんどくさい。でも、蟹座は自分が相手にしたことに見返りを求めない。2022年はやや弱り気味の射手座の心に、その愛がどんどん沁みてきて、だんだん居心地がよくなってきそう。ただし、甘えっぱなしはだめ。感謝の気持ちを形にすることが金運アップにつながります。
 

山羊座

山羊座と相性がいいのは蠍座。オタク気質が強く、コレクションしているものにはお金に糸目をつけない蠍座。上昇志向の強い山羊座は仕事のことで頭が一杯で、そんな蠍座のことは理解不能。わけのわからないものに大枚をはたくなんてあほらしいとひそかに思っているところがあります。でも、ワーカホリックの山羊座にはリラックスする時間が必要。お金にならないと思うことほどやってみると楽しいことに気がつきます。蠍座を見習いましょう!
 

水瓶座

2022年の水瓶座と相性がいいのは牡牛座。あればあるだけ使っちゃう、しかも2022年は12星座ナンバーワンというぐらい金運がいい水瓶座が有意義にお金を使うためにはブレーキ役、できれば一歩進んでアドバイザーが必要。その点、金銭感覚抜群の牡牛座はうってつけ。「それ買わなくていいじゃない」というときはブレーキをかけてくれて、「これは買い」というときは背中を押してくれる。水瓶座が超苦手の貯金も増えたりするかも。
 

魚座

2022年のベストパートナーは射手座。木星のバックアップをうけて強運の魚座。いつもは依存心が強いので、自立した人としかつきあわない射手座には突き放されることが多くて苦手です。でも、2022年は自分ひとりでもどんどん行動していかないと幸運も金運もつかめない。射手座とつきあうと常にそれを思い知らされて、頑張ろうという気持ちになれるでしょう。自立して頑張る人には射手座は手を差し伸べてくれる。いい関係が築けそう。


教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん  
   
 

 


占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト


【関連記事をチェック!】
12星座別!2022年1月の金運アップ方法【牡羊座~乙女座】
12星座別!2022年1月の金運アップ方法【天秤座~魚座】
節約上手はこの人!12星座ランキング
買い物で失敗しやすい12星座ランキング
 
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます