節約が最もうまい星座は? 家族思いで家庭的

お金を貯めるにはコツコツと節約することが大事です。今すぐできること、光熱費やスマホ代などを見直して、少しでも安いところに乗り換えましょう。「大して変わらないから」なんていっているようでは節約上手にはなれません。ちりも積もれば山となるです。今回は節約上手な星座をランキングでご紹介します。

 
12星座中もっとも節約上手は?

12星座中もっとも節約上手は?




 

1位 蟹座

節約上手といえば文句なしの蟹座。家族思いで家庭的。料理素材の買い出しもスーパーのチラシをしっかり比較検討、安い物をチェックしてからメモを片手にでかけます。家族のためなら労力はおしまない。1日〇円の食費なんて節約することが快感になってくるかも。
 

2位 牡牛座

金銭感覚抜群な牡牛座は節約もお手の物。レストランなどでメニューをみるとき、食べたい物ではなく、一番安い物を食べるというぐらいの節約ぶり。余計な物は一切買いません。だからケチと言われてしまうのだけど、それはむしろ誉め言葉。節約上手ってことですからね。
 

3位 乙女座

家計簿をきっちりつけて、それを分析して余計な支出があればあらためる。何かを買う前には商品説明から口コミまできっちりチェックして比較検討する。買ったらまずマニュアルをよんでから使い始める。すべてが計画的で無駄がない。つきあいの飲み会にも行かないし……ね。
 

4位 魚座

アーティストタイプなので、創作に使う資料や素材は惜しまない。まだ修業中の人はレッスン費用にもお金がかかります。そのために他の物を切り詰めて節約する。自分の夢を実現させるためには節約生活も全然平気。いくつになっても夢をもつことが魚座にとっては節約につながります。
 

5位 双子座

何でもやってみたいというタイプなので、節約するとなったら、まず節約成功者の本などよみ、それが知り合いなら会いに行って話を聞く、お店の人にもおすすめを聞くと抜群の社交性を生かしていい情報をしいれます。買って万が一失敗したら、物ならリサイクルサイトで売却。情報とネットを駆使する節約上手。
 

6位 蠍座

コレクション関係への投資をのぞけば蠍座は案外節約上手。安物買いの銭失いはまずしない。服や小物など、身に着ける物は少々高くても上質な物をこだわって買いますが、長持ちするので節約に。買い物のときに数量がすごく多いと安いとわかっていても躊躇しますが、ギャンブラー蠍座は平気で買って、きっちり使い切る。それも節約。
 

7位以下は順位はありません。チェックしてみてください

牡羊座
牡羊座に節約なんて概念はなし。あればあるだけ使っちゃうけど、なければないでそれでも平気。別にすごく欲しい物があるわけじゃないから、何も買わないし、食事はいつも人におごってるから、困っているときは誰かがお返しにおごってくれる。なるようになるさの典型かも。
 
獅子座
ゴージャス志向の獅子座は節約していると何だか悲しい気持ちになるので、どちらかといえば苦手。あれもこれもと買い込んで結局着ないとか使わないとかで無駄にしてしまうことが多いタイプ。周囲から「節約したら」と言われることが多いかも。稼いでいる場合は大きなお世話だけどね。
 
天秤座
ファッション係数がかなり高い天秤座。そんな天秤座が服飾費を節約しだしたらかなりヤバイという説もあり。おしゃれ資金を捻出するために食費を切り詰める傾向あり。外見だけ磨いても本当の魅力はでてこないので節約するならまんべんなく。
 
射手座
物欲もお金を増やしていこうという気持ちもほとんどないので、お財布を開いているのみたことがないくらいほぼ使わない。ただし、使うときはすごい。基本的には海外旅行とか、車とか使う額が大きい。後先考えずにがーっと使ってしまうタイプなので、節約とは程遠い。
 
山羊座
キャリアアップのためには投資することをおしまない野心家。仕事人間なので私生活もないも同然。忙しいので間に合わせで買ったりすることが多くなりそう。目標を達成したとしてもさらに上へ上へとめざしていくのでいつまでたっても節約することができないタイプ。
 
水瓶座
デジタルに強いので買い物から銀行までネットを使うことが多そう。ネットサーフィンして安い物を探すというよりは欲しい物を探すタイプ。手数料とか送料とかも考えないし、あまり節約にはなっていないみたい。それどころか、家で24時間買い物。ストレス解消にポチる危険性大。

【関連記事をチェック】
お金の悩みが多い12星座ランキング【小泉茉莉花のマネー占い】
お金に最もシビアな12星座ランキング【小泉茉莉花のマネー占い】
12星座別!お金サバイバル能力が高い星座は?【小泉茉莉花のマネー占いランキング】
買い物で失敗しやすい12星座ランキング【小泉茉莉花のマネー占いランキング】
12星座別にみる!生まれ持ったお金能力って?【牡羊座~乙女座】
12星座別にみる!生まれ持ったお金能力って?【天秤座~魚座】





教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん  
  
 
 

 

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト


   
 
 


【新サービス事前登録のご案内】
あなたの「経験談」を、誰かの役に立ててみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。「ファイナンシャルプランナーに相談したら家計が黒字化した!」「家族にバレずに債務整理できた!」など、あなたの体験談を登録してみませんか?

あなたの経験が、きっと誰かのチカラになります。副業としても、ぜひお気軽にご参加ください!

登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。