逆境やなかなか物事がうまくいかない時、強みを発揮する星座はどれ?

どんな状況になっても、それを逆手にとってお金儲けをする人がいます。それはサバイバル能力の高い人。めげたり、悲観的になったりせずに、ピンチはチャンス!と前向きにとらえられる人です。12星座のうちどの星座がサバイバル能力が高いかランキング形式でお教えしましょう。7位~の星座に順位はありませんがあわせてチェックしてみてください。
 
ピンチはチャンス!と前向きにとらえられる星座は?

ピンチはチャンス!と前向きにとらえられる星座は?

 

1位 水瓶座

オンラインがメインになりつつある時代に突入した今、デジタルに強い水瓶座が一番有利。物事をあまり深く考えないところも強み。落ち込んでも、まっ、いいかとすぐに立ち直ることができます。マルチタレントで何でもアベレージ以上にできるので、お金は稼ぎますが、貯金は苦手が弱点。
 

2位 双子座

好奇心旺盛で何にでも興味をもって、やってみるという柔軟性は今の時代に必要不可欠な能力。
ウェブ会議もSNSもビジネスに率先してとりいれて、プライベートではオンライン飲み会でストレス解消。守備範囲は広いですが、その分浅くなりがちなので、細かく稼ぐタイプ。
 

3位 蠍座

たとえ、逆境におかれても、「負けるもんか」というネガティブなパワーをバネにしてのしあがっていくタイプ。オタクな人が多いのでIT系にも強い人が多い。家でひとりで仕事できるなんて最高。リスクをおそれず大きく稼ぐギャンブラー素質の持ち主。はずすと怖いけど。
 

4位 山羊座

地道な努力を重ねていくので、浮き沈みが少ない。他動的な要素で大きく沈んだとしても、あくまでポジティブなのでめげたりしない。類いまれな努力と実力で浮き上がることが可能です。案外野心家なのでライバル意識も強く、負けず嫌い、お金も人一倍稼ぎます。
 

5位 射手座

失敗しても、落ち込んでも、一晩眠ればけろりと立ち直る根っから明るいタイプ。一度や二度失敗したからといって、めげたりしない。やりたいことなら何度でも挑戦します。海外志向が強くグローバルにお金を稼ぐ能力の持ち主ですが、そのための投資も惜しまないので、プラスマイナス0。今日が楽しければいいので貯金がなくても気にしない。
 

6位 牡羊座

立ちふさがる壁が厚ければ厚いほどファイトを燃やして頑張るサバイバル大好き人間。スピードで勝負の人なのでやることが早い。そのスピーディさでどんな状況でもチャンスをつかむことができます。宵越しのお金はもたないというくらいあればあるだけ使ってしまうけど、それ以上に稼ぐので収支は黒字。でも、ある程度成功するとその収入を投げ捨てて次のステップにいきたくなるのがもったいない。
 

7位以下の星座には順位はありません。チェックしてみて

牡牛座は頑固で融通がきかないので、環境適応能力は低め。金銭感覚は抜群ですが、今までやってきたことをなかなか変えられなくて、頑なにそれを貫こうとするので、余計に大変な思いをすることになりそう。それで今までのようにお金を稼げなくなってやっと重い腰をあげることに。そのころにはまた時代が変わっていたりして。
 
蟹座は今手元にあるお金をキープする能力は抜群ですが、自分で稼ぎ出す能力は高いとはいえません。どちらかといえば、家を守っていたいタイプなので、お金サバイバルをするためにはたくさん稼いでくれるパートナーをみつけることをおすすめします。パートナーの良き補佐役としては右にでるものなし。男女逆転カップルの場合も多そう。
 
獅子座はナンバーワン志向が強く、お金を稼ぐことにおいてもナンバーワンでありたいと望みます。でも、時代や状況が変わって、トップの座が維持できないとなると挫折することになれていないだけにドーンと落ち込むことに。一度落ち込むとなかなか立ち直れない獅子座、第一線復帰には少々時間がかかります。でも、とことん落ち込むと大きくジャンプできるのでそこからの巻き返しはすごいでしょう。昔はよかった話をやめることが成功の秘訣。
 
乙女座は計画好きで几帳面。自分がたてた予定が少しでも食い違うとパニックになってしまいます。サバイバルな状況では「予定は未定」。一寸先は闇で、この先どうなるかなんて誰にもわかりません。お金儲けは自分で稼ぐのはあまり得意でないけど、よいリーダーをみつけられれば安泰。リーダー選びを間違えると金欠が続くこと必至。その場合はさっさと見切りをつけること。日頃からリサーチしておくといいかも。
 
天秤座は優柔不断で迷いやすい。サバイバルな状況のときは即断即決することが大事。そこでもたもたしているとお金儲けのチャンスを逃すことになりかねません。社交的で人脈が広いだけに、人に相談することもしばしば。たくさんの人に相談しすぎてますますわからなくなる恐れあり。お金に関する決断は自分ひとりで、一度決めたら迷わないことが大事。
 
魚座は自分の不利益になるとわかっていても手を差し伸べる優しさの持ち主。そんな魚座を放っておけない人が多いので、サバイバルな状況になったときには手を貸してくれる人がいっぱい。ビジネス資金を出してくれる奇特な人もいそうです。それも一つのサバイバル能力ではありますが、それが異性だったり、よからぬことを考えている人だともっとひどい状況に陥る恐れ。気をつけて。


教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん  
 
 

 

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト




【関連記事をチェック】
12星座別!2020年8月から12月の金運アップ方法【牡羊座~乙女座】
12星座別!2020年8月から12月の金運アップ方法【天秤座~魚座】
12星座別にみる!生まれ持ったお金能力って?【牡羊座~乙女座】
12星座別にみる!生まれ持ったお金能力って?【天秤座~魚座】



【新サービス事前登録のご案内】
あなたの「経験談」を、誰かの役に立ててみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。「ファイナンシャルプランナーに相談したら家計が黒字化した!」「家族にバレずに債務整理できた!」など、あなたの体験談を登録してみませんか?

あなたの経験が、きっと誰かのチカラになります。副業としても、ぜひお気軽にご参加ください!

登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。