ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

大人気!話題のクリームバス&ヘッドスパ

サロンのメニューで、今一番気になるのがヘッドスパやクリームバスといったリラグゼーションメニュー。髪の毛だけでなく、頭皮や心もリフレッシュできる極上メニューを体験しなくっちゃ。

執筆者:大島 幸司

2007年もますます強くなっていくキレイになりたい願望! 最近ヘアサロンのメニューで気になるのが、「ヘッドスパ」や「クリームバス」といった、髪の毛だけでなく頭皮や心にまで癒やしを与えてくれるリラグゼーションメニューです。

ヘッドスパ
思わず寝てしまうほどの気持ちよさ、髪・頭皮・心のリラグゼーション
おしゃれのためには欠かせないカラーリングやパーマによって、少しお疲れの髪の毛・ストレス社会を生き抜くためにたまったストレスを頭皮にたまった汚れとともに洗い流し、自分にご褒美をあげていいいとは思いませんか?

今回は、今話題の「ヘッドスパ」「クリームバス」のしくみや効果をみなさまにご紹介します!!

【CONTENTS】
Page1:毛穴の汚れとヘアスタイルの意外な関係「ヘッドスバ」
Page2:最高のリラグゼーション効果「クリームバス」


ヘッドスパで髪も毛穴もリフレッシュ

毎日のシャンプーで、汚れを落としきれていますか?私たちの頭に生えている髪の毛は約10万本あり、汗や皮脂など毎日少しづつ蓄積しています。もちろんシャンプーで汚れは落ちていますが、毛穴の奥に詰まった汚れは「酸化脂肪」となり、ますます落ちづらくなっています。

毛穴に汚れが詰まると、頭皮がオイリー質になり髪の毛の立ち上がりが悪くなり、ヘアスタイルがペタッとしてきます。それでは今可愛いとされている「ふんわり・やわらかヘアスタイル」にはなりませんよね……。

マイクロスコープ
きれいな毛穴は透き通るような白さ
毛穴がきれいだとヘアスタイルもきまる!
特に女性の多くはネイルアートをしていて、より洗いづらくなっています。
もちろん髪の毛だってワックスやスプレーなど、毎日のスタイリング剤が少しづつ蓄積されているんですよ。

ヘッドスパのクレンジング成分には、海洋深層水を含有した「泥パック」や「ライム油・ハッカ油」などの植物由来のものが多く使われています。 天然成分ですと、お肌にもやさしいですよね。

部分的にボリュームを抑えたいとか、逆にボリュームを出したいとか……みなさんそれぞれに、部分ごとに様々な悩みや希望があると思うんです。ヘッドスパ後は、髪のまとまり感や触り心地、スタイルの具合も格段に良くなるので、月1くらいのペースで通われているリピーターの方も多いですね。

次のページは、最高のリラグゼーション効果「クリームバス」のご紹介です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます