ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

ツヤが命! 美髪ロングヘアのお手入れ法

手入れが大変だったり、ツヤがなくなってきたり……。髪を長く美しく伸ばすのはなかなか難しいもの。今回は美髪つくりに欠かせないサロンテクニック&ホームケアをご紹介します!

執筆者:大島 幸司

年齢とともに徐々に衰えをみせる髪質。ツヤ・コシがなくなって、毛先はパサつきやすくなってきます。「学生のころは針金みたいな髪の毛だった」とか「若いころはもっと毛の量も多かったのに……」という声をよく聞きます。

人間誰しも年はとるもの、年齢的には若くても老化とともに細胞の生成力は衰え髪質は変わってきます。でも、ほんの少し意識を変えるだけで髪質は改善され、おしゃれには欠かせない大切な役割を果たしてくれます。

今回は、美髪つくりに欠かせないサロンテクニック&ホームケアをご紹介します。

【CONTENTS】
Page1:サロンテクニック・「カラーリング」
Page2:ホームケア・シャンプー&トリートメント
Page3:黄金美率・Aラインシルエット


艶感アップヘアカラーリング

艶感アップヘアカラー
髪を均一に染めることで、カラーリングの色を変えるだけで艶感がアップしますよ。


現代、女性の多くは社会に出てバリバリ働いていますよね? 会社では、髪の毛の色をあまり明るくできない……という方も多いはず。

しかしご安心ください。ダークな色でも最大限に色の深みと艶を手に入れられる、カラーリングがあるのです。

多くの会社では髪の毛束が用意され、「これより明るくなってはいけません」みたいなことを言われているみたいですね。 7~8トーンの中で最大限おしゃれにみせつづけるには、こういったこ「ココアベージュ」のような深みがあるカラーリングがぴったりですよ。


次のページでは、ホームケアで欠かすことのできない、シャンプートリートメントをご紹介いたします。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます