ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

憧れのあの人のヘアスタイルを徹底解剖!!(3ページ目)

今をときめくあの有名人、一度真似してみたいけどどうオーダーしたらいいのかわからない…今人気のヘアスタイルを徹底的に分析して長さ別にご紹介! もうサロンに行っても迷いません。

執筆者:大島 幸司

アクティブクラスショート代表・黒田知永子ヘア

洗練された大人のショート
雑誌やテレビでもお馴染みの「知永子ヘア」
タレントや女優が次々にばっさり髪を切るなか、大人めショートの代表といえばこの「黒田知永子ヘア」といえるでしょう。首もとをスッキリさせることで、活発によりアクティブに見せることができます。

【カット】
少し丸みを帯びた、「前下がりのグラデーションボブ」でカットしてあるこのヘアスタイルは、堅く見られがちなショートスタイルをうまくふんわりやわらかいい印象に変えてくれます。前髪をななめに流すことで、顔を小さく見せつつ、より動きのある軽さを出すことができるのです。

【カラーリング】
少しグレイヘアが混じってくる年代の方は地毛の様に真っ黒く染めがち……それはNG。このスタイルのように7トーンのダークブラウンを入れてあげるとグレイへアの部分と地毛の部分がうまく馴染み柔らかく洗練された印象を与えてくれますよ。

直毛の方や、ボリュームが出にくい方は全体的にゆるめのボディーパーマをかけるとふんわり感が出て、スタイリングもしやすくなりますよ。


皆さんいかがでしたでしょうか? 今回は今旬な3点のヘアスタイルでしたが、これからも定期的にご紹介していきたいと思います。
皆さまの中でそのほかに、「このヘアスタイルも解説してほしい!!」といったものがありましたらどしどしお問い合わせくださいね。


「こんな髪型にしてみたい!」「もっとキレイな髪になりたい!」そんな髪に関する注目情報をガイドメールマガジンで配信しています。登録はコチラ(※現在停止中)!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます