名古屋の観光・旅行

名古屋と聞いて思いつく名所は?1位はもちろん「名古屋城」では2位は?(2ページ目)

他エリアにはない独自のコンテンツがあふれる街・名古屋。今回は、All About編集部によるアンケート調査をもとに「名古屋と聞いて思い浮かぶ名所は?」の結果を紹介。名古屋めしと中日ドラゴンズをこよなく愛する筆者がTOP3の魅力を解説します。

大竹 敏之

執筆者:大竹 敏之

名古屋ガイド

 

全順位を紹介!

最後に「名古屋と聞いてイメージする名所」ランキング全順位を発表します。
名古屋の名所といえば?

名古屋の名所といえば?


歴史的名所がワンツー、全国に誇る実力の動植物園・水族館がそれに続き、魅力が正しく理解されていると、うれしくなる順位です。

「大須商店街」や「レゴランド・ジャパン」を抑えて、5位に「矢場とん」が入っているのがスゴい!「味仙」「あつた蓬莱軒」もランクインし“名古屋めし強し!”の印象です。

2020年に生まれ変わった「中部電力 MIRAI TOWER」「Hisaya-odori Park」はともに中心部・栄のシンボル。セットで楽しめるので今後併せて人気が高まることを期待します。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で名古屋関連の書籍を見るAmazon で名古屋の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます