コンビニのパンコーナーは、お茶菓子の宝庫!

焼きティラミスタルト

パンコーナーのスイーツは、ワンハンドで気軽に食べられるのも魅力です

スイーツを探しにコンビニに行くとき、チルドスイーツコーナー以外によくチェックするのが、パンコーナー。近ごろは、ドーナツやタルト、パイなど、スイーツとして楽しめる商品が増えており、しかもチルドスイーツに比べて手頃な価格帯なのが嬉しいところ。
 
そんなパンコーナーで最近見つけたお気に入りが、ローソンの「マチノパン 焼ティラミスタルト」。税込135円という価格は、焼き菓子と比較してもリーズナブル。常温で持ち帰りできる手軽さも魅力です。
 

ティラミスを焼いちゃった!?

焼きティラミスタルト

ティラミスが、こんがりとした色の焼き菓子に!

ティラミスを焼き菓子に仕立てたこの商品、濃いめの焼き色がなんともおいしそう。2層仕立ての構造となっていて、上の部分はマスカルポーネ風味のケーキになっています。しっとりとした口どけで、後味にチーズの香りもしっかり感じられます。
 

しっとりケーキ&ザクザクタルトの2層仕立て

焼きティラミスタルト

しっとり、ほろほろとした口どけ

2層の下の部分は、エスプレッソコーヒー風味のタルトとなっています。苦みのあるコーヒー味が、ケーキの甘みを引き立てます。ザクザク、ほろほろとした食感で、しっとりとしたケーキ部分とのコントラストもいい感じです。
 

濃厚で食べごたえもバッチリ!

焼きティラミスタルト

味わいがぎゅっと濃厚な感じなので、飲み物と合わせて楽しんで!

焼き菓子ですが、ティラミスのテイストはちゃんと感じられますし、サイズは小ぶりながらも重厚感があり、食べごたえもマル! 単体で食べるには、ちょっと味わいが濃いかなと思うので、コーヒーなど飲み物と合わせて、おうちカフェタイムを楽しんでみてください。

<最新のコンビニグルメ記事>
クリームはたっぷり、背徳感はちょっぴり?ローソンの新作はクリームに「おぼれ」スイーツ!
セブンから「濃厚チーズ&チョコ」の冷凍スイーツが登場!冷凍のまま食べられる手軽さもうれしい
ローソン2021年冬の中華まん人気ランキング TOP3を実食レポ&リサーチ!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。