ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

自宅でできちゃうプロユーストリートメント 自宅でできる髪質改善

人気の「自宅でできるシリーズ」。今回はサロンでのトリートメントが自宅で出来ちゃう優れもの!普段の御手入れはもちろん、自宅でのカラーリングの後処理に使ってダメ―ジ減少。

執筆者:内田 裕之






ドラッグストアーやスーパーには、トリートメントと名のつくものが所狭しと並んでいます。しかし、それらは髪の外側にコーティングするものであって髪自体は変らない、っと言うのが現状です。つまり髪内部に浸透する物ではないと言う事。今回紹介する「パワーPPT」は自宅で簡単にでき、加えて髪内部に浸透する力を持つ今までに無かった常識を超えたトリートメントシステムなのです。



【どんな人にオススメ?】

○パサツキが気になる方
○カラーリング、ブリーチをしている方
○枝毛、切れ毛
○スタイリングが決りにくい方
○今のトリートメントに満足されていない方


【それで何が凄いの?】

従来の常識を超えた毛髪修復剤です。毛髪のコルテックス(毛皮質)には疎水性のパラコルテックスと親水性のオルソコルテックスが混在していることは良く知られています。このオルソコルテックスのみを分離抽出した、分子量35,000という高分子ケラチン蛋白は、高分子にもかかわらず毛髪への浸透がスムースでかつ保水生に優れています。さらに画期的なのは、加温して乾燥することによって重合して毛髪中から流出しにくくなるコラーゲンP.P.T(重合前分子量2,000~3,000、重合分子量数万)の効果でポーラス修復力が飛躍的に向上したことです。

「保湿力は低分子、ハリ出し効果は高分子」といった従来のP.P.T剤の常識を覆す製品です。

【簡単に言うと何が良いの?】

髪のダメージの原因を髪の内部からヘアケアするから効果がすぐに出て、しかもその効果が持続するのです。今までのホームケア商品とは根本の構造が違います。

【使い方は?】

これも簡単、まず乾いた髪(汚れていてもOK)に適量付けて、ドライヤーで乾燥させてください。その後通常のシャンプー等を行う、ただそれだけなのです。ダメージ度で異なりますが、通常だと1週間に一回程度行なえば大丈夫だと思います。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます