もう一つのこのサロンの魅力は、髪の科学を知り尽くしたカウンセラーが毛髪を診断して「あなたに最適な組み合わせ」を選んでくれるところです。今の自分の髪に対する問題点や悩みなど、どんどん話しちゃいましょう。そしてベストチョイスをお願いしてみてください。今回は同行したアシスタントの子も体験カウンセリングを受けてみました。


そして、カウンセリングをして頂いたのは、トップカウンセラーの道方(ミチカタ)さん、もちろんIVANKAシリーズを使っている道方さんの髪は自然の艶でとても良い状態でした。私共がチェックするのは当然スタッフの方の髪なんです。論より証拠でスタッフの方が歩くヘアモデルなのです。

そしてカウンセリングが始まったわけですが、今使っているヘアケア剤と比較して、何故このシリーズが良いのか?髪の為には何が必要なのか?等、わかりやすく説明して頂きました。同行アシスタントも食い入るように道方さんのカウンセリングに聞き入っていました。
これが今回、奨めて頂いたヘアケアシリーズ、【左】イヴァンカシャンプー(リストロ)乾燥、ダメージヘアはPHが高くアルカリ性になっており、膨潤した髪はキューティクルが開き髪の中の水分・タンパク質が抜けていきます。そこに豊富に配合された天然成分のヒアルロン酸(保湿)と天然アミノ酸(タンパク)が浸透するわけです。【中央】クリアールエッセンス
、これは髪の栄養剤天然各種成分が髪の内部に浸透して髪の保水分として蓄えていける美容液です。【左】トリートメント 天然のアミノ酸を主成分とした弱酸性、保湿効果も非常に高く、オイル分で補うのではなく水分を補う為、べたつきや、重さが無いのにしっとりするという、まさに天然のしっとりサラサラを実感できるはずです。
その他にも、天然成分のスタイリング剤や保湿成分万点のヒアルロン酸ウォーター超ダメージヘア用シリーズ「フォーシーズンシリーズ」等もあります。ラインナップやもっと詳しい説明、購入方法等はIVANKAホームページをご覧下さい。

ギャラリーイヴァンカ代官山
東京都渋谷区代官山町20-4  03-5459-0757
イヴァンカホームページ


【取材後記】

今回は代官山のイヴァンカサロンに御邪魔しました。私自身もこのサロンには興味があり、一度は訪れてみたいと思っていました。まあ難しい成分説明は別にして私が驚かされたのは、トリートメントで時間を置くのは当たり前ですが、このイヴァンカシリーズでは、シャンプーで時間を置くという点、これが意味する事はシャンプーにも有効成分がフンダンに含まれていると言う事、もちろん私自身も使ってみましたが、間違いなく『良い』です。しかしこれだけの有効成分を含む為、値段は当然高値なのです。プロから言わせていただければ、これを全員が使っていただければ皆髪が良くなるのになあと思いました。後は値段かな・・・

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。