夫婦関係

40代で離婚後、うっかり既婚者と不倫関係に。必死の思いで関係を断ち切り、再婚・出産に向けて婚活に励む女性の話

40代で離婚後、うっかり既婚者と不倫関係に。必死の思いで関係を断ち切り、再婚・出産に向けて婚活に励む女性の話です。

執筆者:All About 編集部

既婚者との不倫・別れ:婚活アプリに未婚と偽り登録していた彼

既婚者との不倫・別れ:婚活アプリに未婚と偽り登録していた彼

既婚者との不倫・別れ:婚活アプリに未婚と偽り登録していた彼

40代で離婚してから数年後、再婚・出産へ向けて婚活を始めたはずが、なぜか既婚男性との不倫に足を踏み入れてしまったCAさん。詳しい経緯について伺います。

(こちらの体験談は、あくまで個人の経験・感想に基づくものです。あくまで参考情報としてご利用ください。また、けっして不貞行為を推奨するものではありません)

Q:不倫に至ってしまった経緯と、お相手のプロフィールについて教えてください。

当時、私は婚活用のマッチングアプリを使って婚活に励んでいました。そこで出会ったのが、3歳年下の彼です。

既婚男性と婚活用アプリで出会うなんて、おかしな話ですよね。詳しくは追ってお話ししますが、彼は独身のふりをしてアプリに登録していたんです。

彼のことは正直、外見的にはまったくタイプではありませんでした。ただ、会う前のメッセージの段階で、すごく話が盛り上がりまして。語学と美術という関心事が共通していて、かつ学んでいる言語や好きな芸術家も一致していました。マッチングアプリでそこまで話せる相手はレアだったので、とりあえず会うことにしたんです。

実際デートしてみたら、メッセージ以上に大盛りあがり。あっという間に時間が過ぎていきました。そして「私、あの人のことがもっと知りたい」と思い始めた矢先、彼から「実は僕、既婚者なんです」と告白されたんです。

彼曰く「どうしてもロマンスがほしかった。既婚者だと言ったら、誰も恋愛対象として見てくれないだろうと思い、独身のふりをしてしまった」とのことでした。そして「CAさんのことを好きになってしまった。身勝手なことは十分承知しているけれど、また会いたい」と訴えてきました。

最初はもちろん、きっぱり断りました。でも、すでに連絡先だけは交換してしまっていたんです。そのため、その後も1、2回だけ「ご飯だけでも」という連絡があったんです。

今思えばその時点でブロックすべきだったのですが、当時は婚活を頑張っても頑張ってもいいなと思える人に出会えずげんなりしていたこともあり、ある日ふと「ご飯だけならいいですよ」と返信してしまったんです。

彼はとても素直な人で、「もうダメだと思っていたから嬉しい!」と、子供のように喜んでくれました。結局もう一度会ったら「ご飯だけ」とはいかず、グイグイアプローチされて、不倫関係に陥ってしまいました。

=====

この先は「経験シェアリングサービス『エクシェア』note版」にてお読みいただけます(有料)。

「不倫を清算したきっかけ」「不倫の苦しさをどうやって解消し、乗り越えてきたか」、そして「婚活中は、再婚・出産願望について、男性にどう伝えているか」などについても、詳しくお話しいただいておりますので、ぜひご一読ください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で夫婦関係関連の書籍を見るAmazon で夫婦関係の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます