網戸が引きづらくて困ったことはありませんか? 私は毎日、リビングにある窓から出入りをしてベランダに洗濯物を干しに行くのですが、その際、網戸の開け閉めがやりにくくてストレスでした。
「網戸はこんなものだから仕方ない」と思っていましたが、ダイソーで発見した「網戸の引き手」を取り付けると、軽い力で開け閉めしやすくなったんです! これは、本当におすすめで、日本中の皆さんに教えたいくらいのアイデア商品ですよ。その使い方をご紹介します。
毎日イライラ……網戸って開けにくい!
毎日ベランダに出るときに網戸を開けますが、およそ2㎜ほどしかない立ち上がり部分に指を引っ掛けて開ける必要があります。
爪が長めだからかもしれませんが、こんな小ささではうまく指をかけられないので力が入らず、本当に開けにくいんです。そんな悩みを解消してくれる優れたアイテム、「網戸の引き手」をダイソーで発見しました!
網戸にペタッと貼るだけ! 簡単設置がラク◎
「網戸の引き手」は、粘着テープが付属しているので、引き手に貼り付けて網戸につけるだけと簡単に設置ができます。また、屋内用と屋外用の2つのパーツが入っているのもうれしいポイント◎。どちらからでもサッと開けることができます。形が少し違うので、間違えて貼らないように気を付けてください。
取り付け場所が汚れていると粘着力が弱くなってしまうので、キレイに拭いてから取り付けてくださいね。
もう手放せない! 網戸が劇的に開けやすくなった
指をしっかりと引っ掛ける事ができるので、軽い力で開ける事ができます。「最初から網戸にこういった取っ手がついていたらラクなのに……」なんて今更ながら思ってしまいました。
とはいえ、たった100円で今までの悩みが解決するので、同じように悩んでいる方には本当におすすめですよ!
屋外側に取り付けるとこのような感じ。網戸と金属フレームの間にわずかな段差があったので、そこに指を引っかけて開けていましたが、この「網戸の引き手」を取り付けると、屋外側もとてもスムーズに開けられるようになりました!
あまり目立っていなかったアイテムですが、きっと皆さんの毎日の暮らしをラクにしてくれること間違いなしです。
これは、洗濯物をよく干す主婦だけでなく、力の弱いお子様や、ご高齢の方にもおすすめのアイテムです。私の実家の網戸も開け閉めがしにくかったので、帰省する際には母にもプレゼントしようと思っています。悩んでいた方は、ぜひチェックしてみてください。
DATA
ダイソー┃網戸の引き手