節約

今年のカルディはレモンの存在感がスゴイ! パスタソースから冷麺、ドリンクまで一挙紹介

国内外の珍しい食品を取り扱っているカルディ。今年のカルディはレモン推し! 今までとは一味違う、レモン系食品のおすすめをご紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

今年のカルディはレモン推し! 2021年最新版おすすめレモン系食品

 パスターソースから冷麺、ドリンク……今年のカルディはレモンの存在感がスゴイ!

パスタソースから冷麺、ドリンク……今年のカルディはレモンの存在感がスゴイ!

年々人気が高まっているレモン。もちろんレモン自体は昔から存在していますが、ここ数年はレモンを使っていることを前面に出したスイーツや調味料、レトルト食品などが増えてきています。
 
中でも国内外の様々な食品を扱うカルディコーヒーファーム(以下カルディ)には、一般的なスーパーではなかなか手に入らないご当地食品から、カルディオリジナルの商品まで、所せましとレモン系食品が並べられています。
 
今回は2021年最新版、カルディおすすめのレモン系食品をご紹介します。
 

ラーメン、まぜそば、冷麺まで! 種類豊富なカルディのレモン系麺類

カルディ 瀬戸内レモン塩ラーメン、レモン冷麺、塩れもんまぜそば

レモン系麺類だけでも豊富にある

カルディには様々なタイプのレモン系麺類があります。画像の左上から左回りでご紹介します。
  • 瀬戸内レモン塩ラーメン(159円):お湯を入れて3分待つだけで気軽にレモン風味の塩ラーメンを食べられるカップ麺タイプ。
  • 瀬戸内レモン塩ラーメン(124円):こちらは袋タイプの瀬戸内レモン塩ラーメン。製造者はカップ麺タイプも袋麺タイプもサンヨー食品のグループ企業太平食品工業になります。
  • 塩レモンまぜそば(167円):まぜそばというと味が濃いソースやひき肉たっぷりというイメージが強いですが、塩レモンまぜそばは、スッキリした味わいのニュータイプです。
  • レモン冷麺(226円):今回ご紹介する4種類の麺の中で、一番レモンをしっかり感じられるのがレモン冷麺です。キンキンに冷やしたスープをまとった冷麺はこれからの季節にとくにおすすめです。
カルディ レモン冷麺

スッキリとしたレモンの酸味がきいたレモン冷麺は夏にとくにおすすめ

 

カルディのレモン系パスタソース2種

カルディ レモンパスタソース2種

パスタソースもガーリック系とクリーム系がある

  • 塩レモンパスタソース(124円):ニンニクベースの中にレモンのスッキリとした酸味がきいた清涼感あるパスタソース。1袋1人前です。
  • クリーム塩レモンパスタソース(171円):こちらは小分けされたソースが2人前入っています。チーズが効いたソースでカルボナーラに近いパスタソースです。
どちらのソースも茹で上がったパスタにオリーブオイルを少量まわしかけ、ソースを絡めるだけという簡単調理です。塩レモンパスタソースはサラダのドレッシングとしてもおすすめ、クリーム塩レモンパスタソースはソテーした白身魚のソースとしてもおいしくいただけます。
クリーム塩レモンパスタソースを使った調理例スパゲッティ

冷凍のシーフードミックスにクリーム塩レモンパスタソースを使用。お店で食べるような一味違ったスパゲッティが自宅で簡単に。

 

タイカレーのような味わいのレトルトカレー

カルディ レモンカレー

ココナッツミルクベースのカレーにレモンの酸味がきいている

  • レモンチキンカレー(295円):タイカレーのような味わいでココナッツミルクがベースになっている中にレモンの清涼感が効いた食べやすいカレーです。 
 

異色の出会い! カルディのレモン麻婆豆腐の素

カルディ レモン麻婆豆腐の素

辛さと痺れに酸味が加わった新感覚の麻婆豆腐

  • レモン麻婆豆腐の素(198円):100g、2~3人前。麻婆豆腐といえば、辛さとしびれが特徴のメニューですが、そこに酸味が加わったのがカルディのレモン麻婆豆腐の素です。辛さとしびれにレモンの酸味が意外なほどによくあいます。麻婆茄子にもおすすめです。
カルディレモン麻婆豆腐のもとを使った麻婆茄子

麻婆茄子にもレモンの清涼感があう

 

シチリア産レモンを使ったカルディのシチリアン レモネードベース

カルディ レモネードベース

水や炭酸で割って簡単にレモネードを作ることができるカルディのレモネードベース

  • シチリアン レモネードベース 500ml(398円)水や炭酸水で割る、イタリアのシチリア産レモンを使った5倍濃縮タイプのレモネードベース。レモネードとしてはもちろん、牛乳で割ってもヨーグルトドリンクのようにしたり、レモン風味のスイーツ作りにも便利に使えます。

今回はKALDIマークのついたカルディPB商品(プライベートブランド商品)をご紹介しましたが、これ以外にもレモンが効いたタバスコ「レモスコ」や、スナック菓子「れもんいか天」など、レモン系の人気商品がまだまだあります。
 
レモン好きな方だけでなく、今までとは少し違った味を求めたい方はカルディを覗いてみてください。

*今回ご紹介した商品は2021年5月15日現在の情報で、全て税込み価格になります。
*店舗により商品の品ぞろえに違いがある場合があります。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます