ミニストップの看板スイーツがプリンになった!?

ミニストップのソフトクリームみたいなプリン

ソフトクリームのプリン? 果たしてお味は……

ソフトクリームやパフェ、ハロハロなどのコールドスイーツが人気のミニストップ。実は、チルドスイーツにも個性的な商品が多数揃っています。

今回紹介するのは、5月18日に発売された「ソフトクリームみたいなプリン」(税込226円)。ミニストップの看板商品である「ソフトクリーム バニラ」をイメージして、味も見た目もこだわった商品です。

 

“こんもり”のったクリームが、想像以上にソフトクリーム感! 

ミニストップのソフトクリームみたいなプリン

きれいにホイップされたクリームが、見た目にもソフトクリームのよう

コーンをイメージしたカップに、こんもり巻かれたクリームがのったプリンが入っていて、見た目はまるでソフトクリームのよう! 黒い容器に真っ白なクリームが映えますね。

 

バニラが香る、濃厚な真っ白クリーム!

ミニストップのソフトクリームみたいなプリン

ミルク感の強い「ソフトクリーム バニラ」の味を再現したというクリーム

まずはクリームからいただいてみます。一般的なホイップクリームに比べて、ミルク感が強い! バニラっぽいニュアンスもあって、とっても濃厚な味わいです。

 

プリンはとろとろ~。コクがあるのに後味はさっぱり!

ミニストップのソフトクリームみたいなプリン

プリン部分は、とろとろ食感。練乳っぽいコクもあります

下のミルクプリンは、ふるふる、やわらかなテクスチャー。北海道産の牛乳と練乳を使用しており、こちらも乳味のある味わいですが、後味は意外にもさっぱりしています。濃厚なクリームと一緒に食べてもくどくなく、むしろどんどん食べ進めたくなるほど。

 

たっぷりのクリームが美味しい、うれしい

ミニストップのソフトクリームみたいなプリン

クリームだけ、プリンだけ、一緒に、と色々な食べ方が楽しめます

一般的なミルクプリンでは、味が単調で途中で飽きてしまうこともありますが、この商品はクリームとプリンで味の濃淡がついているので、最後まで美味しくいただけます。バニラの香りが牛乳臭さをマスキングしてくれるのも、飽きのこない理由でしょう。

今後は、バニラ以外のフレーバーでも同様のチルドスイーツを発売予定だそう。バニラ以外でまっさきに思いつくのは、ミニストップの代名詞「ベルギーチョコ」ですが……。今後はどんなスイーツが登場するのでしょうか、楽しみです!

<最新スイーツ記事>
ファミマの新作プリンは“クランブル”をかけて「ザクザクとろ~り」な食感が楽しめる一品!
冷たくても美味しい!ローソンの新作スイーツ「アップルパイ」はりんごの存在感がすごかった

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。