選んだ色で、今のあなたの「課題」がわかる!

All About

仕事で成果を上げたいけれど、プライベートも充実させたい……誰もが抱える悩みですよね。

どれか1つだけうまくいっても幸せを実感するのは難しいですが、あれもこれもと欲張るとうまくいかないもの。何事も頑張り時があり、優先順位をつけることが大切です。

今回は、4つの色を使った簡単なカラー診断をご紹介。選んだ色から、今あなたが取り組むべき課題をナビゲートします。

【診断】4つの色から、最も惹かれる色を選んでください。次に惹かれる色、その次に惹かれる色……というように、全ての色に順番をつけてください。
 
  • ピンク
  • ゴールド
  • ターコイズ
  • ブラック
 

選んだ順番が教えてくれるメッセージ

最初に選んだ色は、あなた自身を映し出す鏡のようなもの。自分に最もシンクロしている色です。今、どんなことを重視しているのか気づかせてくれます。

2番目に選んだ色は、少し前のあなたが熱心に取り組んでいた課題と結びついています。

3番目に選んだ色が示すのは、今のあなたが取り組むべき課題。最初に選んだ色は、あなたの心がとらわれている事柄を示していると同時に、とらわれすぎていることも示唆しています。3番目の色が、運気を変えるヒントを教えてくれます。

4番目に選んだ色は、あなたが目指している未来、目標です。目標は達成したり、新しいものを見出したりすると変わっていきますが、今叶えたいと思っていることが何か、気づかせてくれるでしょう。

ここからは、それぞれの色が示唆するものをご説明します。

 

愛を受け取り与える「ピンク」(愛情)

ピンクは優しさと愛の色。あなたの内側の深い部分に、思いやりや愛情、慈悲のエネルギーがあることに気づかせてくれる色です。

恋人や家族など、周囲の人と愛を分かち合っていきたいと願っています。愛することと愛されることは、どちらも大切で、一方に偏ってしまうと、ギスギスしてうまくいかなくなります。

3番目に惹かれる色がピンクだった人は、恋人や家族を大切にするあまり、自分自身が後回しになっているかもしれません。自分のための時間を作って、今したいことをしましょう。あなたの内側に愛が満ちてきて、自然と溢れてくるようになります。

 

自分の価値に気づかせてくれる「ゴールド」(豊かさ)

ゴールドは古くから、価値あるもの、貴重なものの象徴でした。経済的な豊かさをイメージする人が多いかもしれませんが、あなたの中には、あなただけの価値があります。

あなたの内面には、太陽のように光り輝く黄金郷があるのです。その輝きに気がつくと、多くの人と知恵を分かち合い、自信を持って生きていくことができるでしょう。

3番目に惹かれる色がゴールドだった人は、生きることに怖れを抱いているのかもしれません。自分の悪いところではなく、良いところに目を向けてみましょう。

自身の価値に気づくと、卑下したり、過度な自己主張をしたりする必要はなくなります。

 

自由な生き方へと導く「ターコイズ」(自分らしさ)

南国の穏やかな海を連想させるターコイズ。

明るく開放的なターコイズは、自分らしく生きたい欲求を示唆しています。「自分は何者なのか?」という問いの答えは、あなたの外ではなく中にあります。頭で考えるよりも、心が感じたことを素直に表現するのが大切です。

3番目に惹かれる色がターコイズだった人は、心から楽しむことを忘れているのかもしれません。次の休日は、計画通りに行動するのをやめて、流れのまま心のままに行動してみましょう。本心から楽しめたとき、自分らしく自由に生きるヒントが見つかるはずです。

 

無限の可能性を拓く「ブラック」(健康管理)

影を象徴するブラックは、光の存在を示唆する色。宇宙の神秘、あなたの中の宇宙に眠っている、潜在的な力への強い関心を示しています。

あなたの内側には、たくさんのエネルギーと、大きな愛があります。その存在に気づき、現実の世界でパワフルに表現することが、幸運を呼び込む鍵となります。

3番目に惹かれる色がブラックだった人は、頑張りすぎて、疲れてしまっているのかもしれません。そんなときは、心を落ち着かせ、心身をメンテナンスする時間を設けてみましょう。

幸せな毎日を送るには、健康管理はとても大切です。自分の状態を知り、しっかりとケアしてあげましょう。


今回は4つの色を使った簡単なカラー診断をご紹介しました。

3番目に選んだ色は、今のあなたに幸運をもたらすラッキーカラーでもあります。身近なもので取り入れると、色のエナジーがあなたをサポートしてくれるでしょう。


【ガイドからお知らせ】
色に関するウェブアンケートを行っています。匿名でご回答いただけますので、ぜひ、ご協力をお願いいたします。アンケートの結果は、今後の記事に活用させていただきます。

2021秋冬あなたが着たい色は?

ガイドの最新情報は、TwitterFacebookページをご覧ください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。