PR
木造住宅・木の家/木造注文住宅実例

住友林業のInstagramから始める家づくりのイメージ

住友林業の戸建注文住宅公式Instagramアカウント(sfc_ie)をご存知ですか?家づくりの参考になる魅力的なデザインの定期的な配信に加えて、時には既に暮らしを楽しんでいる実例宅にお邪魔してライブ配信も! 今回は、そんな公式Instagramをちょっとのぞいてみましょう。

提供:住友林業
坂牧 俊哉

執筆者:坂牧 俊哉

木造住宅・木の家ガイド

PR

人気の投稿を厳選してご紹介!

では、早速多くの「いいね!」を集めた、インテリアや外観の投稿を見ていきましょう!
住友林業

 

訪れた人を一瞬で包み込む「おもてなし感」に満ちた玄関。靴を脱いで進んでいくと、伝統と最新技術を融合させた大空間のリビングが待っています。左官技術を活用した塗り壁をはじめ、漆塗り、金箔、銀箔、組子障子などを随所に取り入れるなど、日本の伝統や文化を表現する空間を提案した空間です。また、柱材には国産ヒノキを、内装材には北海道のナラ材を使うなど、国産材がふんだんに使われている点も特徴です。
東京都 駒沢第一展示場
 
住友林業

 

都会に居ながら光と風、自然の心地良さを感じられる都市型3階建て住宅。吹き抜けのある開放的な玄関を実現しました。一見リビングのようですが、ここ、実は玄関。ラウンジとしても使えるほどのゆとりのある空間は、お客様に驚きをもたらすのはもちろん、お住まいになるご家族にも毎日新鮮な感動を与えるでしょう。
東京中央支店 品川展示場
 
住友林業

 

平面的なタテとヨコの抜けを用いて、畳数以上の広さ感を演出。1段上げられたライブラリーコーナーと1段下がったリビングアクセントのある設計です。読書に集中したいときはライブラリーで、お子さんと寛ぐときはリビングへ。空間がゆるくつながっているため、気分に合わせて居場所を変えることができます。
三重支店 津営業所 津展示場
 
住友林業

 

ビッグフレーム構法ならではの吹き抜けのある大空間のリビング。天窓からも光が優しく注ぎ、ローポジションのソファに座ると、さらに吹き抜け天井の高さを感じられます。床材は和洋問わず調和して、インテリアの幅を広げるジャパーニーズオーク。写真左には暖炉を置き 、炎の揺らめきを見ながらゆったり寛ぐこともできます。
福岡支店 hitマリナ展示場
 
住友林業

 

バルコニーの横格子と深い軒が水平ラインを強調し、どっしりとした安定感を表現。ぬくもりあるアースカラーのタイルが、街並みに優しい雰囲気を添えています。
大阪北支店 千里第一展示場
 
住友林業

 

印象的な水平のラインが単調にならないよう、縦方向に袖壁を入れました。深い庇は夏の強い陽射しを遮り、日本の気候風土に合わせた涼温房の考えを実現。玄関前の軒のかかった空間が、家に入る前の期待感を高めます。夜はそこに照明が灯り、家が光を抱いているような印象に。昼間の端正な表情が、温もりのある表情に一変します。
大阪支店 花博第二展示場

次のページでは人気のライブ配信をご紹介>>

<関連リンク>
住友林業の戸建注文住宅公式アカウント│Instagram

<関連記事>
家づくりの参考に! 住友林業のInstagramで人気の投稿ベスト5
住友林業の家づくりを自宅で体験!「MYHOME PARK(マイホームパーク)」
 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

All About注目リンク

PR

木造住宅・木の家 人気記事ランキング

2024/03/19 更新
ランキング一覧
  1. 130坪の家で広く快適に暮らすアイデア
  2. 2年々人気が高まる平屋。住友林業の技術が叶える暮らしやすい空間とは
  3. 3住友林業の「360°TRIPLE断熱」で、快適・健康・経済的な暮らしを実現!
  4. 4住友林業の木の家が「グッドデザイン賞」受賞! 優れた木組みによる構造の美を堪能
  5. 5住友林業オーナーが選んだ、人気の床材樹種ランキングTOP5
提供:住友林業

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます