冷蔵庫にあると安心! セブン&アイグループのPB商品

セブン-イレブンやイトーヨーカドーなど、セブン&アイグループのプライベートブランド商品(PB商品)の「セブンプレミアム」。2007年にスタートして現在は4つのブランドで4000以上のアイテムが展開されています。

今回はセブンプレミアムの中でも、冷蔵庫に常備しておくといざというときに役立ってくれるおすすめの食品をご紹介します。
 

おすすめ食品1:食べやすいサイズ! 「もちもち食感のミニナン」

セブンプレミアムおすすめもちもち食感のミニナン

食べやすいサイズのセブンプレミアム「もちもち食感のミニナン」

1枚1枚手でのばしオーブンで焼き上げたナンで、一般的な巨大なナンよりも食べやすいサイズのものが4枚入っています。そのままでも食べられますが、トースターなどで少し温めると中はモチモチ、外はカリっとして、より一層おいしくいただけます。
セブンプレミアムのおすすめミニナン

セブンプレミアムのレトルトカレーとあわせたミニナン

セブンプレミアムのレトルトカレーも数種類出ていますので、あわせて食べるのもおすすめです。冷蔵保存で購入時の賞味期限は約2カ月後の日付でした。

・4枚入/300円
 

おすすめ食品2:小ぶりで嬉しい! 「サラダチキン 3個パック」

セブンプレミアムおすすめサラダチキン

食べきりサイズがちょうど良い。セブンプレミアムのサラダチキン3個パック

通常のサラダチキンはサイズが大きく、1度に食べきるのが大変という人も多いのではないでしょうか。セブンプレミアムのサラダチキン3個パックは小ぶりの食べきりサイズなのでおすすめです。

サラダのトッピングにしても良いですし、軽くランチを済ませたいときに「おにぎりとサラダチキン1個」などにしてもちょうど良いサイズです。

・3個パック/298円
 

おすすめ食品3:レンジですぐ解凍! 「イタリア産グリル野菜」(冷凍)

セブンプレミアムおすすめ  イタリア産グリル野菜

セブンプレミアム イタリア産グリル野菜

セブンプレミアムの「イタリア産グリル野菜」は、南イタリアで育った5種類の野菜(なす・ズッキーニ・赤ピーマン・黄ピーマン・紫玉ねぎ)を収穫後3日以内にグリルし、冷凍したものです。使うときは電子レンジで解凍すればすぐに使うことができます。
セブンプレミアムのおすすめ冷凍食品イタリア産グリル野菜

セブンプレミアムの冷凍食品イタリア産グリル野菜を解凍し、サラダチキンとあえたもの

パスタやピラフに混ぜるもよし、肉料理や魚料理のつけあわせにしてもよし。ベーコンやサラダチキンなどを加え、オリーブオイルと塩コショウをあえるだけでも立派な一品になり、急な来客があってもおしゃれな小鉢料理として出すことができます。

・内容量:230g/321円
 

おすすめ食品4:もっちり食感で香ばしい「塩バターパン」(冷凍)

セブンプレミアムのおすすめ塩バターパン

人気の塩バターパンもセブンプレミアムの冷凍食品なら常備できる

近年人気の塩バターパンも、セブンプレミアムなら冷凍食品なので家に常備することができます。電子レンジやオーブントースターで温めるだけで、外はカリッと中はもっちりとした塩味のきいた塩バターパンを食べられます。忙しい朝やゆっくりしたい休日のブランチにもおすすめです。

・3個入り/321円
 

おすすめ食品5:カレー作りに!「炒め玉ねぎ入り ゆで ジャガイモ・人参」

セブンプレミアム 炒め玉ねぎ入り ゆで ジャガイモ・人参

肉とルーを加えるだけでカレーができる

カットから下茹でまでされたジャガイモと人参が入ったセットは、見たことある人も多いかと思います。セブンプレミアムの「炒め玉ねぎ入り ゆで ジャガイモ・人参」は、カレー作りで時間がかかる炒めた玉ねぎまで入っているので、肉とカレールーを入れるだけで本格的なコクのあるカレーを短時間で作ることができます。

・内容量360g/321円

文頭でご紹介したように、セブンプレミアムには約4000商品があります。今回ご紹介したものはその中のほんの一部です。気になる商品は、セブンイレブンやイトーヨーカドーで是非探してみてくださいね。

*店舗により取り扱っていない商品もあります。
*ご紹介した価格は2020年12月現在の税込価格になります。
 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。