冬の乾燥が気になる時は「化粧水」でたっぷり肌を潤すのがポイント!

h

乾燥が気になる時は化粧水を見直してみて!


最近、気になるのは「肌の乾燥」。今年はマスクが必須の生活スタイルのため、いつも以上に肌が乾燥しているという人も多いのではないでしょうか。

そんな時は、高保湿な化粧水でたっぷり潤してあげましょう。価格別におすすめの化粧水を紹介するので、チェックしてみてください。

 

【7000円以下】頑張った自分へのご褒美に。高保湿スキンケア化粧水

いつもよりちょっと贅沢な価格帯の化粧水は、ご褒美コスメにもってこい。

■ 乾いた肌にすっと浸透「ゲラン スーパー アクア ローション N 」
k

ゲラン スーパー アクア ローション N 150ml(税抜6600円)


高保湿化粧水というととろみ系が多いですが、こちらはサラサラなのに保湿力抜群。真冬の乾いた肌にすっと浸透していく感じが気に入っています。

秘密は、ゲラン独自の保湿成分「アクアコンプレックス アドバンス」。水分バランスを調整し、肌自らが水分チャージする細胞を育ててくれます。24時間続く集中保湿効果で、乾燥にも年齢にも負けない美肌に。

■ ピンクの化粧水でテンションも上がる! 「ランコム トニックコンフォート」
p

ランコム トニックコンフォート 400ml(税抜6200円)


「天然の美容液」と呼ばれるハチミツのとろみが、肌に触れると弾けるような質感に変化。浸透力も抜群で、肌はさらりとした仕上がりです。朝、たっぷり使ってもメイクの邪魔をしないので大助かり。

何より、ピンクの化粧水は見ているだけでもテンションが上がります! 価格だけ見ると6000円越えですが、こちらは400mlの大容量。コスパも優秀です。

■ マスクトラブルの肌にも安心「アクセーヌ モイストバランス ローション」
w

アクセーヌ モイストバランス ローション 360ml(税抜5500円)


マスク着用で、肌が敏感になっている時でも使える安心感が魅力。バシャバシャ系なので、2~3回重ね付けするのが、私好みの使い方。しかもなじませた瞬間から、まるで「肌になる」かのような感覚で角質層に浸透して、1日中乾きを知らない肌をキープしてくれます。

使い続けることで、バリア機能もサポートして元気な肌に。

 

【4000円以下】日本由来の素材を使った、香りにも癒される化粧水

大好きな香りをチョイスするのも、化粧水を選ぶ楽しみのひとつ。スキンケアが癒しのひと時になりますよ。

■ ほんのり甘い酒かすの香りに癒される「SHIRO 酒かす化粧水」
j

SHIRO 酒かす化粧水 120ml(税抜3800円)


140年以上の歴史を持つ北海道・栗山町の老舗造り酒屋「小林酒造」の純米酒かすを、水に溶かして作るシンプルな処方で、お米や麹の恵みを堪能することができる化粧水。さらりとしたテクスチャーで、肌にすっとなじんで潤いを補給してくれます。

甘酒のような、ほんのり甘い香りも個人的にお気に入り。酒かすが沈んでいるので、シェイクしてから使うのがポイントです。

 

【1500円以下】プチプラだから日常使いOK! ヘビロテしたい化粧水

惜しみなくたっぷり使うなら、1500円以下はほどよい価格帯。お気に入りを見つけてストックしておきたい!

■ 乾燥が気になる大人の肌にアプローチ「ルルルンプレシャスローション リッチ」 
d

ルルルンプレシャスローション リッチ 400ml(税抜1400円)


ルルルンというフェイスマスクのイメージが強いですが、ローションも優秀。400mlの大容量、かつプチプラなので、顔だけでなく全身に使っています。

プレシャスローション リッチは、オリーブ葉エキスやキンレンカエキスなど厳選した4種類の美容成分を配合し、大人の肌密度にアプローチ。とろみのある感触で、つけた瞬間すっと浸透していく感じがたまりません。

■ 大豆選びからこだわり満載「なめらか本舗 リンクル化粧水 N」
z

なめらか本舗 リンクル化粧水 N 200ml(税抜1000円)


なめらか本舗オリジナルのイソフラボン含有の豆乳発酵液に加え、ピュアレチノールを新配合した高保湿化粧水。しかもシリーズごとに配合する大豆を変えるなど、プチプラコスメとは思えないほどのこだわり満載です。

とろみのあるテクスチャーで重ね付けはいらないほど1回でしっかり保湿してくれるので、夜はもちろん、忙しい朝にも。
 

【1000円以下】抜群のコスパ! 全身にたっぷり使える、毎日の化粧水

季節を問わず使える、どこでも買える安心の1本といったら、やはりコレでしょう。

■ プチプラ、大容量で夏でも冬でも大活躍「ナチュリエ ハトムギ化粧水」
f

ナチュリエ ハトムギ化粧水 500ml(税抜650円)


肌に潤いを与えてスキンコンディションを整える天然植物成分ハトムギエキス(保湿成分)を配合しているので、夏はもちろん、冬は乾燥対策など1年中大活躍。しっとりしているのにベタつかず、カサつきが気になる部分にすっとなじみます。

ローションパックやボディなど惜しみなく使えるのも魅力的。しかも、ドラッグストアで気軽に買えます!

化粧水は、洗顔の後のまっさらな肌に馴染ませるものだからこそ、テクスチャーや保湿力など好みが分かれるものです。そのほか価格だけでなく容量もチェックして、自分の肌にあったお気に入りの1本を見つけてみては?


投資に興味のない未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方限定で受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで。投資に興味のある方からの募集は〆切りました)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月8日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。