カラーコーディネート

2021年ラッキーカラーは?水瓶座カラーの「ブルー系&シルバー系」で開運!

西洋占星術では、2021年は水瓶座っぽいものがラッキーアイテムなのだそう。少し個性的で、宇宙や未来をイメージさせるブルー系やシルバー系がラッキーカラーです。カラーコーディネートガイドの松本さんが、おすすめのアイテムを紹介してくれました。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

 
2021年は水瓶座のイメージカラー「ブルー&シルバー」で自由と独創性を

2021年は水瓶座のイメージカラー「ブルー&シルバー」で自由と独創性を


西洋占星術では、2020年12月22日を境に風の時代が始まるといわれています。土星と木星が同じ星座で出会うグレートコンジャンクションは、約20年ごとに発生。ここ200年間は主に地の星座で起きていましたが、これからの200年は主に風の星座で起こります。

物質や所有を重んじる「地」の時代から情報や精神性が重視される「風」の時代へと、常識や価値観が大きく変わっていく、大きな時代の節目となると考えられています。

とはいえ、風の時代はまだまだ始まったばかり。オセロの石をひっくり返すような変化ではなく、白と黒の間に無数にあるグレーゾーンを行きつ戻りつしながら、今よりももっと自由な風の価値観が広まっていくでしょう。

今の私たちに必要なのは、柔軟に、そして前向きに変化を受け入れること。2021年は、風の時代の始まりを告げる水瓶座をイメージさせる色がラッキーを引き寄せてくれるでしょう。

 

2021年は水瓶座のイメージカラー「ブルー&シルバー」で開運!

西洋占星術における「水瓶座」は、自由と独創性の星座です。この星座の影響が強いと独立心が強く、周囲に流されない性質を持ちつつも全体に目を配り、自分の個性も他人の個性も尊重。個性的なものをうまく活かせるバランスを意識しています。

水瓶座の特性は誰にでも簡単に真似できるものではありませんが、新しいもの、ちょっとエッジの効いたユニークなものを取り入れてみることから始めるのがおすすめ。

2021年のラッキーカラーは、ブルー系やシルバー系、銀河のような輝きを放つもの、メタリックやグリッターなどが水瓶座のムードを演出してくれるでしょう。


 

水瓶座の宝石石「ラピスラズリ」色のお守りリップ

 
ラピスラズリ

JILL STUART Beauty「Lucky Gem My Lips 01 thoughtful Aquarius」(画像出典:タカシマヤ)


12星座にはそれぞれゆかりの宝石があるのを知っていますか? 『ジルスチュアート ビューティ』では、星座石をテーマにしたリップを展開しています。2020年12月から2021年11月まで毎月1色限定発売するというもので、水瓶座のお守りリップは2021年1月2日に発売。

水瓶座の星座石はラピスラズリ。深いブルーの中にゴールドが繊細にきらめくリップカラーに、「Right decision(迷わず正しい判断ができる)」というメッセージが託されています。

唇の水分に反応して、あなただけの色に染め上げるティントタイプ。ピュアな血色感が長時間持続し、保湿効果も優れています。マスクに色移りしにくい点も◎。
 
DATA
JILL STUART Beauty┃Lucky Gem My Lips 01 thoughtful Aquarius

内容量:5g
美容剤:ローズマリーエキス・ラベンダーオイル・アボカドオイル(保湿)・ホロスコープスターダストパウダー配合

 

美容家電でスキンケアをアップデート

 
エステティックTBC フォレーゼ(出典:Amazon)

エステティックTBC フォレーゼ(出典:Amazon)

自宅で過ごす時間が長くなり、メイクよりもスキンケアに力を入れる人が増えています。新しい技術が取り入れられた美容家電は、水瓶座っぽいアイテムのひとつ。TBCの「フォレーゼ」は、フィンガー電極のシルバーとロゴのブルーがラッキーカラー配色となっています。

1台で2つのトリートメント効果を備えており、OUTモードでは、1秒間に2,400回の無刺激な電気振動でマッサージすることで、古い角質や毛穴の奥の汚れなどを取り除きます。INモードでは、1秒間に1,200回と3,600回の無刺激な電気振動でマッサージすることにより、角質層のすみずみまで、化粧水や美容液を効果的に届けてくれるそう。

積算タイマー内蔵で、30秒毎にブザーが鳴り、5分経つと自動的に終了します。短時間のケアで効率よくトリートメントできるので、就寝前のスキンケアだけではなく、お化粧前のトリートメントとしてもおすすめです。
 
DATA
エステティックTBC┃フォレーゼ

サイズ:約W55×D33×H130mm
重量:80g(電池含む)
セット内容:本体(リチウム電池 CR2032×2個内蔵)×1、取扱説明書(保証書付)×1

 

シルバーカラーのイヤーカフ

Vivienne Westwood DORIS イヤーカフ(出典:Amazon)

Vivienne Westwood DORIS イヤーカフ(出典:Amazon)

アクセサリーのジャンルではイヤーカフが人気。耳に引っかけるだけなので、ピアスのように耳たぶに穴をあける必要はなく、また、耳たぶにつけるイヤリングと違って、主に耳の上部分から中央部分につけるようにデザインされています。ピアスやイヤリングと重ねづけしやすく、おしゃれの幅も広がりそうですね。

ヴィヴィアンウエストウッドのイヤーカフは、もっともオーソドックスなリングタイプ。ロゴマークのオーブを3つ繋いだデザインになっています。オーブは、十字のモチーフと土星のような球体を組み合わせたもので、「伝統と未来の融合による新たな発見」を表しているそうです。ちょっと個性的なデザインのアイテムは、小ぶりなサイズを選ぶと取り入れやすいでしょう。
 
DATA
Vivienne Westwood┃DORIS イヤーカフ

トップ:1.1×1.1cm
素材:真鍮、メッキ

 

デジタルにインスパイアされたスニーカー

Reebok「InstapumpFuryGLITCH」(出典:Amazon)

Reebok「InstapumpFuryGLITCH」(出典:Amazon)

リーボックの「INSTAPUMP FURY(インスタポンプ フューリー)」は、1994年に発売されたブランドのもっともアイコニックなモデルのひとつ。90年代のデザインがベースになっているのでレトロなムードも感じられますが、最新モデルの「GLITCH(グリッチ)」は、ゲームやネット上でのバグや誤作動を意味するデジタル“バグ”をテーマに、目を奪うあざやかなカラーとグラデーションが採用されています。

クッション性に優れたソール、好みのフィット感に調節できるポンプなど、履き心地にも定評あり。軽やかなグラデーションカラーは、軽やかな足取りを演出してくれるでしょう。
 
DATA
Reebok┃InstapumpFuryGLITCH

カラー:ブラック/デジタルグロー/ハイパーパープル
サイズ:24.0cm、24.5cm、25cm、25.5cm、26cm、26.5cm、27cm、27.5cm、28cm、28.5cm、29cm

 

変革に戸惑うときこそ、エッジの効いたアイテムでパワーアップ

地の時代から風の時代へ、変革のときなので戸惑うこともあるかもしれません。そんなときは、ブルーやシルバーのちょっとエッジの効いたアイテムを取り入れて、風の時代の始まりを感じてみましょう。常識や既成概念を尊重することも大切ですが、斬新なアイデアやフレキシブルな生き方が幸運を引き寄せる鍵となるはずです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でカラーコーディネイト関連の書籍を見るAmazon でカラーコーディネイトの書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます