「使うべきところに使うこと」が金運アップの秘訣

2021年は拡大の星、木星と制御の星である土星が重なる、いわゆるグレートコンジャンクションになります。アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような状況ですから、金運が良い星座もお金を使うことを躊躇しがち。逆に、金運があまり良くない星座も大盤振る舞いして金欠になる恐れあり。「使うべきところに使うこと」が金運アップの秘訣。使うべきところでケチらないこと、使うべきでないところでは節約するということを肝に銘じておきましょう。

 
浪費も増えそうな2021年、気をつけましょう

浪費も増えそうな2021年、気をつけましょう

 

1位 山羊座

木星を金銭の部屋に迎える山羊座が金運ナンバーワン。変化が激しくて忙しかった2020年はお金を稼ぐことに必死だったので収入も多かったけれど、仕事を円滑に進めるための投資が多く、結局プラスマイナスゼロだったのでは? 2021年の方がむしろ、穏やかな運勢なので、お金を使う余裕もでてきます。でも、堅実な山羊座は貯金にまわしてしまいがち。たまには自分のお楽しみのためにお金を使った方がさらに金運がアップします。
 

2位 魚座

予想外の収入があったり、驚きのプレゼントをもらえたり、金銭面でツイている年です。ただし、予想していなかっただけに、よくわからないことにパーッと使ってしまう恐れあり。日頃お世話になっている人に感謝の気持ちをこめて記念日でなくても、小さなプレゼントをしたり、友達にご馳走したりするのは良いでしょう。特に、後輩や部下にはよくしておくとあなたが困ったときに味方になってくれそうです。
 

3位 蟹座

くじ運が一番いいのが蟹座。宝くじなど買ってみたり、福引にチャレンジしたりするといい物があたりそう。ギャンブル運もいいので熱くなりすぎない程度ならおすすめです。不労所得は倹約家の蟹座も、貯金するより、ちょっとリッチでおいしい物をたべたり、ずっとほしいと思っていた物を買ったり、パーッと使ってしまうこともおすすめ。自分へのご褒美だと思って気前よくいきましょう。めったにないことですからね。
 

4位 双子座

木星のバックアップをうけて金運も好調。2021年は旅行運が好調です。といっても現状では旅、特に遠距離旅行は、なかなか難しいですが、未来にむけて旅行資金をためたり、スーツケースなどの旅行用品への投資はおしまずに。地元にもとてもいい温泉や有名な史跡があるなど、灯台下暗しの観光スポットがあったりしますから、よく調べて、近距離旅行のつもりででかけていくのもおすすめです。
 

5位 水瓶座

出ていくお金も多いけど、入ってくるお金も多い年です。特に、自分への投資がラッキー。自分を高めるためのセミナーやイベントや本代、外見を磨くためのメイクやファッションなどへの投資はおしまずに。浪費家の水瓶座の場合、入ってくるお金より、出ていくお金の方がはるかに多くなりそうでちょっと心配。プラスマイナス0になってもいいけど、マイナスになってキャッシングなどしないように金銭管理をしっかりと。
 

6位 天秤座

2021年は木星も土星も天秤座の金運の味方です。とりわけ、レジャー運好調なので楽しみ事への投資にツキがあります。ゲームや趣味など心弾むことのためにお金を使いましょう。それがパワーの源になり仕事を頑張ることができて、お金も稼げるという好循環に。ただし、過ぎたるは何とやら。あまりに夢中になりすぎて、金欠になっては元も子もありませんから、自分で上限を決めておくこと。ファッション&メイクにお金をかけてみては。
 

7位以下の星座に順位はありません

牡羊座
人間関係にスポットライトが当たる年なので、交際費をおしまないことが成功のひけつです。万が一、お金や物を借りている人がいたら、すぐに返すこと。小銭でもきっちり返すことが信用回復につながります。金運がすごくいいとはいえないときですから、お得意の大盤振る舞いはやめておくこと。友達にご馳走したり、たまには自分にご褒美をあげるのは賛成ですが、分相応にしておきましょう。

牡牛座
自分が天職と思えることが見つかる年です。その仕事をするにあたり、資格や免許をとるための投資は惜しまずに。でも、残念ながらすべての人が天職を見つけられるとは限りませんし、天職に就けるかどうかもわかりません。その場合は、あせらずに、今やっている仕事を頑張ること。どこかで誰かが見てくれています。キャリアアップや収入アップがありそうです。すぐに今の仕事を放り出して行き場がなくならないように注意。
 
獅子座
良くも悪くも対人面でいろいろなことがある年です。特に、金銭貸借はトラブルになって大事なパートナーを失うはめになりやすいので絶対やめておくこと。自分が借りるのも、人に貸すのも厳禁。仲のいい友達だから返ってこなくてもいいと覚悟して貸したとしても、また同じことの繰り返しになる恐れあり。きっぱり断って、そのかわり他の方法を一緒に考えること。相手から縁をきられたら、それまでの関係だと思って。
 
乙女座
仕事運好調で忙しい年です。ただし、どちらかといえば、貧乏暇なし状態。働いた分にみあうだけの収入があるかどうかは? 健康運がいまひとつなので、無理して頑張るとダウンする恐れあり。無理した分だけ、医療費がかかる恐れありですから、生活できる分だけ稼げたらそれ以上は頑張りすぎないことが大事です。これを逃したら、上にはいけないと疲れた体にムチうっても、そうはならないことが多いので欲張らないで。無欲でいくこと。
 
蠍座
金運アップのチャンスの前に家族が立ちふさがる恐れあり。でも、お金で買えないものがある。自分にとって何が一番大事なのかよく考えましょう。必要経費などの節約についても見直ししてほしいときです。ただし、節約するだけの生活はストレスが溜まるのでたまには自分を甘やかすことも必要です。今月、欲しい物を手にいれたら、来月は頑張ろうという気持ちがわいてくるはず。家族にもアメとムチを使い分けて。
 
射手座
お金に関する情報収集能力が成否の分かれ目です。なかにはフェイクニュースもあるので気をつけましょう。射手座は思い切りがいい分、大胆に冒険してしまうところがみられます。この期間はそれが裏目にでやすいのでくれぐれも慎重に! 海外だの、新しくオープンしたショップだのに目がいきやすいときでもありますが、お買い得は案外近所のお店にありそう。買い物のついでにのぞいてみましょう。


教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん  
 
 

 

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト



【関連記事をチェック!】
2021年の12星座別・金運が上がるラッキースポットはココ
2021年の金運をアップさせる12星座別ラッキーアイテム
占星術でわかる2021年に金運アップするコツとは?出世欲やマウンティングを捨てることが幸運のカギ?
2021年の12星座別・金運アップに必要な考え方!【お金も革新の時代へ】
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。