これでお金持ち!金運アップする方法/占星術・神秘研究家 小泉茉莉花さんの金運アップ術

2021年の12星座別・金運が上がるラッキースポットはココ

ラッキースポットというと神社・仏閣やスピリチュアルな場所を思い浮かべます。もちろん、そこにおまいりにいくのも効果的、金運アップの神社などには是非でかけてほしいところです。でも、なかなか近場にはないので、すぐに行くのは難しい。2021年のラッキースポットとしてお教えするのはもっと身近なところ。誰にでも簡単にでかけられるところを紹介します。数多くでかける方が効果が上がりますよ。

あるじゃん 編集部

執筆者:あるじゃん 編集部

  • Comment Page Icon

2021年の12星座別ラッキースポットを紹介

ラッキースポットというと神社・仏閣やスピリチュアルな場所を思い浮かべます。もちろん、そこにおまいりにいくのも効果的、金運アップの神社などには是非でかけてほしいところです。でも、なかなか近場にはないのですぐに行くのは難しいでしょう。2021年のラッキースポットとしてお教えするのはもっと身近なところ。誰にでも簡単にでかけられるところを紹介します。数多くでかける方が効果が上がりますよ。
 
2021年の12星座別の金運がアップする場所

2021年の12星座別の金運がアップする場所

 

牡羊座のラッキースポット

おいしいと評判のお店。空いていたらお店で食事するのもいいですが、密な状態の場合はテイクアウトして、お家でゆっくり食べましょう。普段はテイクアウトをやらないお店がやっていたり、高級店がテイクアウトに限りリーズナブルなお値段でだしていたりすることも多いので、そんなお店を狙うのも大賛成。コロナで大変な飲食店を応援するという意味で行きつけのお店にお金をおとすというのもよいでしょう。お店の方と仲良くなって便宜をはかってもらえることも。
 

牡牛座のラッキースポット

仕事場。リモートで家で仕事をすることになった人も多いでしょう。もともと仕事をする環境ではないので、そこでやっていると家族がいてお互いに気を使わなくちゃいけなかったり、一人暮らしでも、まわりのものが目にはいって、掃除しなくちゃ、洗濯しなくちゃなど気が散ったりしがちです。まずは気が散るものを片付けて、きれいに掃除をして、仕事が快適にできる環境を整えること。そのうちパソコンの前に座るだけで仕事がはかどるようになります。
 

双子座のラッキースポット

自然のある場所。煮詰まったら、近所の公園や並木道など自然のある場所に散歩にでかけましょう。外の空気を吸うだけでも頭の中がすっきりしてアイデアがわいてきます。近くに緑がない人は、部屋のベランダに家庭菜園を作ったり、夏用に緑のカーテンをはわせたり、部屋にグリーンインテリアや花を飾るだけでもエネルギーをもらえます。ただし、枯れた花をいつまでも飾っておくのは逆効果。すぐに枯れるのはあなたが疲れているからです。
 

蟹座のラッキースポット

100円ショップやプチプラのお店。節約家の蟹座も、安くて便利なものがたくさん売っているのでついつい買ってしまいそう。思っている以上に何でもありますから、日用品などを100円ショップで購入するのもよさそうです。ストレス解消で爆買いしたくなったときも、たくさん買っても、いつもよりずっと安く済むから安心です。もちろん、余裕があるときにはちょっとリッチなお店で、と使い分けるのがコツ。こちらは行きつけのお店を作っておくとお得がありそう。
 

獅子座のラッキースポット

おしゃれなお店、可愛い紅茶専門店などで、お茶を飲みながら、本を読んだりしてリラックスすると元気がわいてきます。2021年は自分自身もおしゃれでありたいものです。洋服屋さんやコスメショップをのぞいて、店員さんからアドバイスをもらいましょう。気にいったら迷わず購入。マスクしているから顔の上半分でいいやとか、リモートだから上半身だけちゃんとしていればいいよねなんていうのは悲しい。人にみせるというよりは、自分のためにおしゃれしましょう。遠ざかっていた恋が近づいてくる気配。
 

乙女座のラッキースポット

本屋さん。本との出会いはネットではなかなか難しい。書棚をふらりとみていると読みたい本がたくさんみつかりそう。大きなチェーン店の本屋さんでもいいけど、頑張っている街の小さな本屋さんを応援するつもりで購入することをおすすめ。本をたくさん買って帰ったら、なるべく積読にせずに、ゆっくりといいので少しずつ読み進めていきましょう。本の言葉に励まされたり、目からウロコの発見があったりしそう。
 

天秤座のラッキースポット

遊園地やテーマパーク。たまには大人もはめをはずして遊びまくりましょう。頭をからっぽにするとその中に幸運がまいこんでくるでしょう。テーマパークが大好きな人は年間パスポートなどを買って、一人&カップル・家族で、ただ散歩にいくだけでもいい気分転換になりそう。たまにしかでかけない人は、誰かへのお土産を大量に買いこむのはやめて、自分へのお土産ひとつだけにすること。
 

蠍座のラッキースポット

自分の部屋。リモートワークスペースは別として、自分の好きな物を飾って、オリジナリティあふれる空間を作りましょう。大事なコレクションがほこりまみれにならないように、コレクション専用棚を買うのもよさそう。もちろん、掃除もまめにすること。いくら居心地がいいからと布団の敷きっぱなし、ごみを入口に山積みなど運気がダウンするようなことは絶対にタブー。汚い部屋に幸運の神様はこない!
 

射手座のラッキースポット

旅先。近場への日帰り旅行がおすすめですが、無理なら、でかけた先で時間があれば、その辺を散策したり、最寄り駅の沿線のあまり下りない駅に途中下車してみましょう。知らなかった歴史的な場所やおいしいお店など思いがけない発見がたくさんありそうです。でかけないという人は本を読んだり、DVDなどをみて心の旅にでかけましょう。外国のDVDなどみてバーチャルトリップをするのもよいでしょう。
 

山羊座のラッキースポット

広々としたところ。草原やスタジアムなどにでかけることをおすすめします。野球やサッカー観戦、野外コンサートなどがあれば観戦してみるのもいいでしょう。部屋にはなるべくものを置かずに空間を広くとること。狭い世界でうじうじしていないで、広い世界に飛び出していこうという気持ちになれるでしょう。特に、仕事をする机の上にはごちゃごちゃ物をおかないこと。一仕事おわったらきれいに片づけると能率アップします。
 

水瓶座のラッキースポット

山や高原など高いところ。落ち込んだときは、展望台でも屋上でもいいのでとにかく高いところにのぼってのんびり景色をながめましょう。地上の人たちが小さくみえて、悩んでいるのがあほらしくなりそうです。高いところにのぼることで心身も浄化されます。記念日などは景色のいい高層階のレストランでちょっとリッチにお食事をしましょう。月がきれいにみえるところならさらに文句なしです。
 

魚座のラッキースポット

海や湖、川などの水辺。噴水のある公園などでもOKです。水辺にでかけると創作意欲がわいてくるでしょう。月の女神アルテミスが支配する波音が聞こえる砂浜を歩いたりすると月の力も吸収できます。心身が疲れたときは、海辺のレストランや喫茶店でぼーっとすると癒されそうです。定期的に運動したい人にはスイミングがおすすめ。お風呂はシャワーですまさずにバスタブに入って温まりましょう。
 

教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん  
 
 

 

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト



【関連記事をチェック!】
占星術でわかる2021年に金運アップするコツとは?出世欲やマウンティングを捨てることが幸運のカギ?
2021年の12星座別・金運アップに必要な考え方!【お金も革新の時代へ】
12星座別!2020年12月から2021年3月の金運アップ術【牡羊座~乙女座】
12星座別!2020年12月から2021年3月の金運アップ術【天秤座~魚座】
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます