200年ぶりに風の星座の時代がきて価値観が激変。人脈が多い人が評価される時代に

2020年12月20日に幸運の星である木星が山羊座から水瓶座へと宮をかえます。土星もほぼ同時期に山羊座から水瓶座に宮を変えているので、2020年12月22日には、20年に一度起こるというグレートコンジャンクションが水瓶座で起こります。
 
200年ぶりに風の星座でグレートコンジャンクションが起き、価値観が変革されます

200年ぶりに風の星座である水瓶座でグレートコンジャンクションが起き、時代が変わります


今までは地の星座でおこっていたのですが、200年ぶりにエレメンツを変えて、これからは風の星座でおこります。いわゆる風の星座の時代がスタートするわけです。地の星座と風の星座では価値観が大きくかわります。2021年は何をすれば幸運をつかめるのか考察してみましょう。
 
地の星座にとって大事だったのは、目でみえるもの、手で触れられるものです。たとえば、現金、組織における高い地位や名誉など、一目瞭然のステイタスを得ることに一生懸命でした。それに対して、風の星座にとって一番大事なのは友達。SNSの時代ですから、どうしても人脈は広く浅くになりがちですが、SNSのフォロワーをたくさんもっている、お友達が多いなどといった人が人気のある人として高く評価されるでしょう。
 

数少なくても本当の友達を作っておこう

2021年はSNSに精通していて、上手に使いこなすことが幸運をつかむ人となります。これからは銀行から、Go Toキャンペーンのような得するイベントまですべてがネットでの手続きになっていくこと必須です。
 
ITネイティブの若い人たちは問題ないですが、そうでない人も、よくニュースなどでいわれているように、「ネット弱者には不利な時代ですね」なんて言われて、救済措置もろくにないままばっさり切り捨てられるという状況に甘んじてはいられません。

2021年は得意、不得意に限らず、ネットを使えるようになることが必要不可欠です。スマホやパソコンはとにかく慣れることが一番のコツですから、何度もトライしてみること。使いこなすとまではいかなくても、必要最低限のことはできるようになっておくことが2021年にラッキーをつかむ秘訣です。
 
もちろん、先に述べた人脈作りも当然ネットで繰り広げられます。会ったことがない人でも、お友達や恋人として親しい関係になっていくのです。気を付けたいのは、そういう希薄な関係だとピンチのときに、SOSをだしても、いいねを付けてくれる人はいても、実際に連絡をくれる人はほとんどいないかもしれません。数少なくてもいいので、本当の友達を作ることが大事です。
 
というわけで、リアルに人脈が広い場合は一目おかれます。SOSを発したときに、飛んできてくれる人がいるということはすごいことです。それは風の時代には強力な武器になりますから、大事にキープしていくべきです。
 

出世があまり意味がなくなる風の星座の時代

風の時代には出世はあまり意味をもちません。誰しも、平等で、人をおしのけても一番になろうというのはカッコ悪いことということになりそうです。自分の優位を示そうと、マウンティングする人などは逆にそこに居づらくなりそうです。
 
とはいえ、そんなにすぐに時代が切り替わるわけではありません。コロナ以降、リモートワークが推奨されるなど、ネット社会になりつつありますが、それでも、完全にそうなるにはまだ少し時間がかかりそうです。
 
まずはネット社会の一員になるために努力すること。次に、人脈を広げることを心がけること。
ただし、いたずらに広げるのではなく、ひとりひとりと、きちんとむきあって、相手のことを知る努力をすることもお忘れなく。誰かがピンチのときには助け合える世界を築くことが大事です。
 

教えてくれたのは……
小泉茉莉花さん  

 
 

 

占星術・神秘研究家。大学時代に偶然に手にしたタロットカードが神秘の扉を開き、タロットカード、西洋占星術、月占術、魔法など、神秘の研究を開始する。多くの雑誌でレギュラー連載を持つほか、『運がよくなる 日本のしきたり』(三笠書房)、『夢占い』共著(実業之日本社)、『幸運と魔法の月星座占い』(梧桐書院)など、著書多数。また、CD-ROMや家庭用ゲームソフトも手がけ、マルチメディアでも活動を展開している。小泉茉莉花オフィシャルサイト 



【関連記事をチェック!】
2021年の12星座別・金運アップに必要な考え方!【お金も革新の時代へ】
12星座別!2020年12月から2021年3月の金運アップ術【牡羊座~乙女座】
12星座別!2020年12月から2021年3月の金運アップ術【天秤座~魚座】


【新サービス事前登録のご案内】
あなたの悩みについて、「似た経験をした人」とお話ししてみませんか?

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。

「赤字家計から抜け出せない」「老後貯蓄が不安」「家族がこっそり借金をしていることがわかった」などの悩みについて、同じような悩みを経験した・乗り越えた人から直接、話を聞いてみませんか?

日常では出会えない「同じ壁にぶつかった仲間」が、きっと見つかります。

登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。