生活雑貨

5年以上愛用!シルク&コットン製のエコなレッグウォーマー「シルクふぁみりぃ」

秋冬の寒さ対策に活躍するレッグウォーマー。エコエディター・ライターとして活躍する曽我さんが5年以上愛用しているのは、シルクとコットンでできた「シルクふぁみりぃ」のレッグウォーマーでした。締め付け感がなく、履き心地も最高なんだとか!

曽我 美穂

執筆者:曽我 美穂

エコグッズ・家事ガイド

silk1

1セット530円。グレー部分がエコシルク、黒い部分がコットンです。

シルクふぁみりぃのレッグウォーマーを5年以上愛用している私。素材の大部分がシルクとコットンでできており、地球にも肌にもやさしいんです。また、締めつけ感がないので、履いていることを忘れてしまうほど快適なのも高いポイント。

こんなに快適なのにお値段は530円。安すぎます!
   

地球・肌にやさしくてお手入れも楽ちん

silk2

色は、黒系と茶系の2種類あります。※現在、茶系は販売終了し、代わりにモカ系が販売されています。

このレッグウォーマーの原材料は、コットン50%、絹45%(エコシルク)、ポリエステル4%、ポリウレタン1%。ポリエステルなどプラスチック由来の素材をほとんど使っていないので、地球にも肌にもやさしい点がうれしいですね。

また、自宅で手洗いできるのはもちろん、他の洗濯物と同じくらいの時間で乾くので、お手入れも楽ちんです。

 

履き心地が最高!

silk3

絶妙な編み加減なので、温かいのに通気性がよく、蒸れません。

このレッグウォーマーで私が気に入っているのは、履き心地のよさです。実は昨年どこかで失くしてしまい、自宅にあったアクリル製やオーガニックコットン製のレッグウォーマーを代わりに使っていたのですが、「シルクふぁみりぃのレッグウォーマーほど、履き心地がいいものはない」と感じ、数か月前に再度購入しました。

 

使いやすく、買いやすい

silk4

ほどよいクシュクシュ感で、足首をやさしく温めてくれます。

使いやすさもポイントです。私は1年を通して、このレッグウォーマーを使っています。寒さが厳しくなる秋と冬はもちろんのこと、夏は、冷房が効いた部屋にいるときに冷え防止のために着用。腕のアームカバーとしても使えますよ!
 
こんなに便利な製品なのに、530円というお手頃な価格で売られている点も大きな魅力です。シンプルなデザインで伸縮性があり、老若男女問わず、誰でも違和感なく身につけられます。小学生の子どもたちに貸したところ気に入っていたので、子ども用にも買い足すつもりです。
 

シルクふぁみりぃのレッグウォーマーは、私が日々を快適に過ごすうえで欠かせないアイテム。気になった方は、ぜひ手に取ってみてくださいね!
 
DATA
シルクふぁみりぃ┃エコシルク&コットン足首ウォーマー

カラー:グレー系、モカ系
サイズ:フリーサイズ
素材:コットン50%、絹45%(エコシルク)、ポリエステル4%、ポリウレタン1%
※薄い色部分…絹、濃い色部分…コットン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます